山形日記

庄内・鶴岡のおもしろいものだより

和牛料理の店はんだでランチ

2012年03月03日 14時10分06秒 | 日記

鶴岡にもだんだん春の気配が漂ってきました。雪が降ったりもしますが、日によってはとても暖かく、道の雪もけっこう解け始めています。 太陽の見える朝もけっこうあって、そんな日はかなり感激です ただ、まだ3月。油断は禁物だ。きっとあと数回は雪に降られるんだろうなあ。

 

そんな鶴岡なので、外出といえば、どこかでおいしいものを食べるってことばかり。ちょっとまえのことになりますが、余目にある「はんだ」さんに行ってきました。

 

Yさんに教えてもらったはんだ。今回が3回目の訪問です。お肉屋さんがやってる(んだったかな?)ので、おいしいお肉がとてもお手ごろな値段でいただけるお店なんです

 

ハンバーグランチとまよったのですが、今回はだんなさんも私も「本日のランチ(牛サイコロソテー)」にすることにしました。

 

まずはスープにサラダ 

ランチに付くサラダって、コンソメスープが多いけど、今日は濃厚コーンスープ!幸せだ~

メインは牛サイコロソテー 

濃厚ソースがたまらない!!ボリューム満点だし、大満足!!!

食後のコーヒー 

手作りお菓子つき!

 

これで1050円はお得だよね~!余目は家からはけっこう離れてるんだけど、いってよかった!

 

帰りにケーキを買って帰りました! 

 

今年のバレンタインは買って済ませちゃいました~

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Debbie)
2012-03-04 20:35:16
はぁ・・・ながらくはんださんに伺ってません(;_:)
美味しそう・・・
ソース・・・美味しいですよね(T_T)
行きたいなぁ・・・
Unknown (ゆきこ)
2012-03-05 17:46:22
>Debbie
うしし!おいしかったよ~!!ソース、本当に最高だった!
はんだのあといったあのカフェ(?)もDebbieちゃんに教えてもらったんだよ!覚えてるかな?ケーキ、超濃厚でおいしかったです
Unknown (kussy)
2012-03-06 07:19:31
 お久しぶり~♪いつも美味しいブログアップでヨダレが出るよ…。ここ「はんだ」一度行きたいと思いながら実現せずに離れてしまった私。。。これ見るとやっぱり行きたかったなぁ~(涙)
 大山酒祭り、ここで甘酒の本当の美味しさと日本酒で漬けてある梅酒の美味さを知った私です。
Unknown (ゆきこ)
2012-03-12 09:10:27
>kussyちゃん
お久しぶり~!私も日本酒でつけた梅酒の飲みやすさに驚いたよ。実は去年かったうちの1本がまだ冷蔵庫に保存してあります。ここぞというときにあけようと。
はんだ、おすすめよ。今度鶴岡にきたらぜひ!!
Unknown (naomi)
2012-03-19 23:24:31
はんだ!!!!!!
こないだお友達と行ったのに・・・・
臨時休業だったのよ。。。。

ソースが濃厚でピーナッツっぽい味がすると
きいたんだけど、写真までみたのはお初

行くわ!! 近々行くわ
Unknown (ゆきこ)
2012-03-30 15:01:03
>naomi
はんだ、超おすすめだよ!絶対にいくべき!それにしても臨時休業とは。臨時ってかなりショックだよね~!次こそぜひ!!!