気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

なかちゃん家のにゃんずの日常  

坂道を転げ落ちるように

2017-03-12 13:30:00 | ねこ
ゴミ屋敷猫多頭飼い崩壊っ子のライム

退院して来た時は
よたよたながら何とか自分で歩けていたけど

朝方トイレに行った後

倒れて・・・

起き上がれなくなりました


ライムの瞳に映るものは何?


(ライム)僕の家族

昨日は強制給仕が出来たけど
もう飲み込むのも大変になっていて
ペーストご飯をシリンジで10mlがやっと

輸液をしておむつをして
手を握ったりさすったりする事しか出来なくなりました

坂道を転げ落ちるように
刻一刻とお別れの時が近づいて来ているようです

猫神様
どうか私が仕事から帰って来るまでライムを連れて行かないでください

訪問ありがとうございます
ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村
大家族の母さん頑張れよ!
と思う方はそれぞれのバナーのクリックお願いしますm(__)m


静岡県焼津市より出戻り子猫の里親様募集


生後約9ヶ月(H28.6月生)の女の子

静岡県焼津市より子猫の里親様募集


生後約5ヵ月(2016年10月頃生まれ)のキジトラの男の子

猫エイズ陽性ですが
親からの移行抗体の可能性もあり陰性になる場合もあります

静岡県焼津市より成猫の里親様募集


年齢不詳のキジトラ白の女の子


年齢不詳の白猫の女の子

どちらもウィルス検査 FeLV(-) FIV(-)
気になった方はひこの動物病院にお問い合わせください

我が家のにゃんずのかかりつけの動物病院のブログ
ひこの動物病院 ブログ

迷子猫のお知らせ
個人ブリーダー(繁殖屋)崩壊から救出された子です

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 退院しましたが | トップ | 旅立ってしまいました »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめ)
2017-03-12 15:07:42
何かを悟っているようで、それでいて穏やかな表情が
見ていて胸を締めつけられます。

お家が好きなんだなって判る表情ですね。

家族みんにゃとお話しし、眺めながら穏やかにお母さんが戻るまで待っていて欲しい。
(-人-) (りんご)
2017-03-12 15:44:06
ゆっくり、ゆっくりね(ΦωΦ)
Unknown (Unknown)
2017-03-12 16:12:01
毎日読ませていただいてます。
ライムちゃんのこと応援してます。
辛いですね… (ななもりうぃるまま)
2017-03-12 16:32:20
何度体験しても…こんな時間は…辛いですね…。
本人(猫)も…そして、見守る側も…。
代わってあげられたら…どんなにか…。

ライムさん…応援しています…。
辛いです (ク~!)
2017-03-12 17:11:42
みんないつかはお別れの時を経験しなくてはなりませんが、日々一緒に過ごしていると、お別れなんて考えなくなりますものね。ご縁があってこちらで暮らし、安心した日々を過ごせたと思ったのになぁ……胸が締め付けられて、言葉が出ません。ライム君…お母さんが帰って来るまでは、ガンバってね。辛い書き込みです……
Unknown (ちわ)
2017-03-12 18:43:10
ライムくん‥しんどいだろうけど
大好きなお母さん帰ってくるまで
待っててね。
胸が痛い (うちもライムいます。母)
2017-03-12 18:48:43
私も同じ経験を何回かしました。
でも猫ちゃん飼って可愛がります。
どうか少しでも長く一緒に。
ライムくん (ニャンタ)
2017-03-12 19:30:29
穏やかで安心仕切った表情だね
大好きなお家で、かあさんを待ってるんだね
みんにゃがついてるから…
もう少し、もう少しだけ
頑張ってほしいよライムくん頑張れ
皆んにゃと一緒に (catmama1948)
2017-03-12 19:51:26
ライムちゃん
皆んにゃと一緒に大好きな母さんを待っているんだね。
どうか苦しくなりませんように 穏やかにかあさんの帰りを待つことができます様に 猫の神様 なかちゃんさんの祈りを聞き届けてください お願いです!!!
ライムちゃん頑張って (なな)
2017-03-12 20:02:41
1日でも1時間でも、長くお母さんと一緒に
いてね。
遠くから応援してます
Unknown (imi)
2017-03-12 20:08:03
ご無沙汰してます。
ライムちゃん、
穏やかに過ごせますように。

我が家も主人の愛犬ナナのお別れが一刻一刻と近づいてます。スポイドで水分を与えてましたが、それも受け付けなくなりました。
老衰なんだけど、やはりお別れは辛いですね。
なかさんのお辛い気持ちよくわかります。
Unknown (miko)
2017-03-12 21:10:27
穏やかな時間が過ごせますように。なかちゃんさんのところで幸せに暮らせてよかったね・・ライムちゃん。
Unknown (くー)
2017-03-12 21:21:07
ライムちゃん無理せずゆっくりと穏やかに過ごせますように。
なかちゃんさんもうおうちに戻られたかな…。
安心できるおうちと大好きな家族と一緒が一番安心だと思います。
ライムちゃん、頑張れ (とも)
2017-03-12 23:00:11
ライムちゃん、お母さんがお仕事から帰ってくるまで、絶対に頑張るんだよ。大好きなお母さんと最後まで一緒だよ!
わたしは、昨年4月7日19時に家に帰ると、腎不全のわが子が最後ふろ場のドアのところからヨタヨタと、最後の力を振り絞って歩み寄ってくれた姿が忘れられません。最後、ご飯を食べたーい、でも食べられないけど、お皿のところまで頑張ろうとしたけど行けなくて、激しい過呼吸的な発作が起きて亡くなりました。雨の降る寂しい晩でしたが、わたしを待っていて30分一緒に過ごしてくれ感謝しました。ありがとう、だからわたしはペットロスにはなりませんでした。ライムちゃんも絶対にお母さんを、待ってるんだよ!大勢の家族もいるしさみしくないよね。待っててよ!
猫神様 (むぎ母)
2017-03-12 23:30:21
ライムくんは刻んでいる様な、

15年10月 ちろりんくんから
なかかぁさんのライムくんになって
愛情を注がれ、
猫神様 (むぎ母)
2017-03-12 23:39:11
まだ連れて行かないで!!

一つ一つライムくんは刻んでいる様な、
穏やかな目をして思い出している様な、

15年10月 ちろりんくんから
なかかぁさんのライムくんになって
愛情を注がれ、幸せに暮らせたよネ
もう、いっぱい頑張ったと思うけれど、
なかかぁさんにお別れを言えるまで
ゆっくり待っていてネ
どうかどうか、猫神様お願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。