気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

なかちゃん家のにゃんずの日常  

捕獲記念日で4歳&今年のニュース

2016-12-31 23:15:00 | ねこ
今日も良い天気になって風は冷たいものの
お日様ポカポカで

大掃除日和

大家族の猫トイレは1階に15個
2階の猫部屋に5個

ケージは1階に2個
2階の猫部屋に3個

キャットタワー&キャットウォークも綺麗にして
窓を拭いて床を拭いて

(みかん)この部屋は?

元野良猫の猫エイズキャリアの部屋は猫トイレが4個

猫トイレは何とか間に合ったけど
他は来年に持ち越し


(しょうゆ)仕方ないな


(チェダー)それより今日は記念日だろ?

そう、今日はみかんが家の玄関先で捕獲機に入った記念日で
推定で4歳になりました


(みかん)ご馳走だ

ってお祝いはシーバと


(ロック)いいな


(力)でれでれなんだよ


母さんの膝


(みかん)ぐふふんっ

足を延ばしても


(みかん)いい感じ

保護当初は暴れん坊だったけど
今では甘えん坊になったみかん

ずっとずっと元気でのんびり暮らして欲しい

みかん、4歳のお誕生日おめでとう

2016年も残りわずかで
今年も色々ありました

私が職場のストレスで甲状腺機能亢進症になり
2ヶ月間休職した事

その間の5月12日に


スコティッシュののり塩が19歳7ヶ月で旅立ってしまった事

12月には病院で保護されていた野良猫の


パンチを引き取った事

そして


ゴミ屋敷猫多頭飼い崩壊っ子のライムが慢性腎不全になり

貧血が進んでしまった事

大家族になると悲しい事も心配な事もいっぱいあるけど
この子達がいるお陰で私は生きていると思う

心も体もまだ不安定になってしまう時があるけど
来年もこの子達の記録を残して行けたら良いと思っています

応援してくださっている方々に感謝
そして来年もよろしくお願いいたします

訪問ありがとうございます
ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村
大家族の母さん頑張れよ!
と思う方はそれぞれのバナーのクリックお願いしますm(__)m


我が家のにゃんずのかかりつけの動物病院のブログ
ひこの動物病院 ブログ

迷子猫のお知らせ
個人ブリーダー(繁殖屋)崩壊から救出された子です

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さな幸せを | トップ | 今年もよろしくお願いします »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ひめ)
2017-01-01 02:39:47
沢山のトイレのお掃除、干している姿が目に浮かびます(*´ω`*)
いい天気で良かったですね!・・・・・お前もしろって声は聞こえません ♪~(・ε・ )

いい事も悪い事もあって、それが人生ですがお別れがあると辛いですね。

しかし、何ですか?みかんくんΣヾ(・ω・´;)ノ 自慢じゃん!
相変わらずいい顔してるし。今度私の膝にも来るべし(σ゚∀゚)σ
新年早々、お仕事のようですが大家族の母さん頑張って下さいね(`・ω・´)b
あけまして (むぎ母)
2017-01-01 02:43:04
おめでとうございます

みかん君、膝のりするなんて
甘々ちゃんになったんだネ
4歳おめでとうこれからも元気でまったり過ごして下さい!

大家族にゃんの なかかぁさん
今年も頑張りすぎないで下さいネ!

気まま家のにゃんズ、
なかちゃんさん、とぉさん、
皆さんにとって良い一年であります様に
大掃除 お疲れ様でした! (ニャンタ)
2017-01-01 15:04:37
↑のひめωのおっしゃる通り、天気が良くて
良かったですね
読んだだけでも、大変そうなので
実際にやられるのは更に重労働だったとお察しします

みかんくん
記念日 & 誕生日 おめでとう
いか耳みかんくんが、1年でこんなに甘えたさんになるなんて…おばちゃん ビックリですよ
お部屋のみんにゃにも、気持ちいいんだよ~って教えてあげて下さいにゃ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。