気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

なかちゃん家のにゃんずの日常  

旅立ってしまいました

2017-03-13 19:15:00 | ねこ
ゴミ屋敷猫多頭飼い崩壊から
我が家に来たちろりん

改名しライムになって1年と5ヵ月

腎不全で旅立ってしまいました
11歳と3ヶ月の猫生でした

もっと側にいてあげたかったのに

昨夜私が仕事(夜勤)中に
仕事から帰って来た旦那から連絡があり

すでに旅立っていると・・・

残念ながら私は看取ってあげる事が出来ませんでしたが
大家族の中で旅立てたのは

ライムにとっては良かった・・・

そう思いたいです

昨夜は他の子が入れない寝室で旦那と一緒に寝て
今日の日中は私が側で寝てました


今はお花とご飯に囲まれて寝ています


ライム・・・

我が家に来て幸せだった?

ライムの事を応援してくださいました皆様に感謝いたします
明日の午前9時半荼毘に付します

訪問ありがとうございます
ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村
大家族の母さん頑張れよ!
と思う方はそれぞれのバナーのクリックお願いしますm(__)m


静岡県焼津市より出戻り子猫の里親様募集


生後約9ヶ月(H28.6月生)の女の子

静岡県焼津市より子猫の里親様募集


生後約5ヵ月(2016年10月頃生まれ)のキジトラの男の子

猫エイズ陽性ですが
親からの移行抗体の可能性もあり陰性になる場合もあります

静岡県焼津市より成猫の里親様募集


年齢不詳のキジトラ白の女の子


年齢不詳の白猫の女の子

どちらもウィルス検査 FeLV(-) FIV(-)
気になった方はひこの動物病院にお問い合わせください

我が家のにゃんずのかかりつけの動物病院のブログ
ひこの動物病院 ブログ

迷子猫のお知らせ
個人ブリーダー(繁殖屋)崩壊から救出された子です

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (40)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 坂道を転げ落ちるように | トップ | ありがとうございました »
最近の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せだったよ (ちまこ)
2017-03-13 19:24:15
2猫で一緒に来て、お父さん・お母さんが出来て
たっくさんの兄弟・姉妹が出来て。
ライム君は幸せだったはず。

お別れは悲しいし寂しいけど
ライム君は、空の上で もうしんどい思いとか
せずに思うぞんぶん走り回れます。
ライム君、うちの子が2匹、空の上にいます。
仲良くしてやってね。
超お嬢様体質のデブい猫だけど・・・
Unknown (Unknown)
2017-03-13 19:30:32
きれいで暖かくて安全なお家で
いっぱい気持ちとお世話受けて
暮らせたこと、絶対幸せでしたよ。
そうでなければ、旅立つ数日前の
ぎりぎりの体で、フミフミなんてしません。

悲しくて寂しくて
言葉がうまくでませんが…
ライムちゃん、本当によく頑張って
偉くていじらしい、良い子でしたね。
大好きです。
幸せだったよね (catmama1948)
2017-03-13 19:36:12
ライムちゃん
優しい母さん 父さんと沢山の皆んにゃに囲まれての猫生幸せだったよね 約1年半の楽しいお家暮らしが何よりの幸せ きっと母さん 父さんと皆んにゃに感謝して虹の橋を渡って逝ったんだよね
なかちゃんさん
心よりお悔やみ申しあげます ライムちゃんは皆んにゃに見守られて旅立って行ったのですもの今までの猫生の中で一番幸せだった事と思います とは言え看取ってあげられなかった切ないお心の内は充分にわかります どんなお慰めの言葉も虚しいですよね 今は只々ライムちゃんのご冥福をお祈りするばかりです。貴女さまもお気を強く持たれてお体など壊されませんように!!!                    合掌
Unknown (タオさん)
2017-03-13 19:45:24
ぐっすり休んでね。
Unknown (まき)
2017-03-13 20:00:28
幸せだったに決まってます…
お花に囲まれ、ご飯に囲まれ、大好きなママとパパと一緒に寝られて…
良かったね~ライムくん
ご冥福をお祈りいたします…
Unknown (メロ)
2017-03-13 20:00:46
ライムさん 闘病お疲れ様でした。
頑張りましたね。

なかちゃんさん、ご苦労様でした。
もう一度 ライムさんのお声ききたいですね。きっとライムさんも そう思ってるはずです。

お疲れが出ませんように お身体ご自愛下さい。
ライムちゃん (Unknown)
2017-03-13 20:02:12
ご飯だよ、起きなよ……辛いですね
悲しいです。 (うちにもライムいるよ母)
2017-03-13 20:10:47
いつかはそういう日を迎えると猫ちゃんを飼った時は忘れてるけど、そういう日が来てしまいましたね。
ライムちゃん良かったね。
優しくして貰って、幸せだったんだね。
安らかにお空の星になってお母さんたち見守ってね。
寂しいです。
Unknown (Unknown)
2017-03-13 20:26:10
ライムちゃんお空に私の飼い猫のモモとキティがいるから仲良くしてあげてね。ずっとお母さんお父さんとたくさんの家族といれて幸せだったよね。お空から皆んなのこと見守ってね。
Unknown (Unknown)
2017-03-13 20:39:50
初めてのコメントです。

ライム、絶対幸せだったと思います。
優しいお母さん、お父さんと、沢山のニャンの大家族で最後を過ごせて、幸せだったと思います。
安らかな寝顔が、幸せだったーって言ってる気がしてなりません。

家族が旅立つのは辛いですよねりお母さん、お父さん、お力落とされないように心から祈ってます。
みんなが悲しむと、ライム虹の橋を渡るのが辛くなっちゃうかもしれません。
かわいいライム。虹の橋の向こうでも皆を見守っていてね。
Unknown (ちわ)
2017-03-13 20:43:52
ライムちゃん‥お疲れ様でした。
本当に本当に良く頑張りました。
大好きなパパとママと一緒に
眠れて幸せだったね。
ゆっくり休んでね‥
こんばんは (グリーンリーブス)
2017-03-13 21:12:24
始めてコメントさしあげます。

ライムちゃん、残念でしたね。
心よりご冥福をお祈りします。

いつもブログを拝見していて、お仕事と家事と猫ちゃん達のお世話と本当によくなさっていて、感心させられていました。
何よりも猫ちゃん達への愛情が素晴らしいですね。
きっとライムちゃんも幸せだったと思います。

わたしも甲状腺の亢進症の病気でお薬で安定させています。
どうかご病気もおありですから、お疲れがでませんように、お大事になさってください。
これからも応援しています。
Unknown (imi)
2017-03-13 21:17:44
ライムちゃん、やっぱり・・・・・・
そんな気がしてたのですが、朝、時間がなくてPCを開かないで出勤しました。

「我が家に来て幸せだった?」
⇒もちろん、幸せだったと思いますよー
なかさん家に来れて幸せだったはずですよ。
ライムちゃんのご冥福を祈ります。
(お別れは、いつも辛いですね。どうかお気を落とさないようにご自愛くださいね)
ライムくん… (ニャンタ)
2017-03-13 21:22:59
ライムくん…
よく頑張ったね お疲れ様でした。
なかちゃんさん家に来て、
たくさんの優しさと愛情と幸せと大好きって
気持ちを知ったんだよね。
短かったけど…かあさんが病院やご飯ずっと
ついていてくれて嬉しかったね。

ライムくんが大好きだから、姿が見えないのは
スゴく悲しくて淋しいけど…
ライムくんは、もう辛くないし苦しくない
元気な体に戻ったんだものね
ずっとライムくんのこと忘れないよ
ずっと大好きだよ またね…。

これからは、虹組の先輩猫さんたちと
とうさん、かあさん、みんにゃの事を
見守ってあげてね。

なかちゃんさん、
ナースのなかちゃんさんならではの
早期発見、早期治療、本当に手厚い看病
お疲れ様でした。
ライムくんに代わって、いっぱいいっぱい
ありがとうを言わせて下さい。
ありがとう (なな)
2017-03-13 21:23:13
ライムちゃん、頑張りましたね。
きっとお母さんお父さんと猫ちゃんみんなと
過ごせて幸せだったはず…
ご冥福をお祈りいたします😢
Unknown (ラムラム♪)
2017-03-13 21:49:15
なかちゃんさん家に行ったから
治療もしてもらえて、
寿命が延びたはずです。

絶対幸せに決まってます!
Unknown (ひめ)
2017-03-13 21:55:54
多頭飼い崩壊から救出され、なかちゃんさん家に引き取られただけで幸せな子です。
ほんの少し目を離しただけで看取れない事だってあります。
猫家族のみんにゃが傍に居てくれたことは、ライムくんの心も穏やかだったかと。
共に病気と闘ったなかちゃんさん、お疲れさまです。
そしてライムくん、本当に頑張ったね。
夕方からの雨は、静かに見送ってもらう時間を作ったのかな。
Unknown (ちこ)
2017-03-13 22:00:35
ライムくん、
よくがんばったね。
いつも可愛い姿を見せてくれて、ありがとう。
ありがとう。

なかちゃんさん、
ライムくんの旅立ちに際し、お悔やみ申し上げます。
いつかはお別れの時がくると思ってはいても、とてもつらいものですよね。
どうぞお力落としなさいませんように。
どうぞ、どうぞご自愛くださいね。
Unknown (くー)
2017-03-13 22:13:48
ライムちゃん…。
分かってはいたけれどやはり辛いですね…。
なかちゃんさんに出会えて
大好きなおうちと家族と一緒で
こんなにも大切にしていただいて
愛情たっぷり受け取っていたと思います。
いっぱい撫でてあげてくださいね。
ライムちゃんさようなら、寂しくなるよ (とも)
2017-03-13 22:33:19
お母さんのことは待てなかったね。でも、お昼間
お母さんと一緒に寝られて良かったね。最後の時も家族が見守ってくれたよね。
ライムくん (とも)
2017-03-13 22:44:53
ライムくん、昨日はつぶらな瞳で家族を見ていたのに、今夜はもう目が開かないね。悲しくなってきます。でも、虹の橋の向こうにはのり塩ちゃんやたちもいるから、そっちでまた仲良くするんだよ。なかちゃんさんも、何度見送っても、このときばかりは辛いですね。本当、お仕事がなくて、ずーっと一緒にいてあげられればなあ!と思いますよね。ライムくんはきっとなかちゃんのお家の家族になれたので、愛情いっぱい、お仲間たくさんで幸せだったと思います。でも、もう少し長生きさせてあげたかったですよね。多頭飼いの、お家だったので健康管理も悪かったんですよね。腎不全という病気が憎いですよね。
なかちゃんさんと、一緒に明日はライムちゃんが天に昇るのを心の中で見守ってます。ライムくんはいつまでも心の中にあまさよね。
ライムくんが (りんご)
2017-03-13 22:57:27
『もう充分だよ、ありがとう』と
自分で決めたのではないかという気がします。
ゆっくり休んでね(-人-)
ライムちゃん、安らかに。 (シロち)
2017-03-13 22:57:36
同じ病気の子をもつ親として他人ごとではありません。
いつかシロもこんな日が来るのかと思うと涙が溢れます。
残念です (ramtrick)
2017-03-13 23:22:45
ライムちゃん、最期まで良く頑張ったね。
サヨナラだけど忘れないよ。
Unknown (BON)
2017-03-13 23:26:19
ライムちゃんお疲れさまでした。
皆に見守らていてきっと心強かったことでしょう。
厳しい環境からなかちゃんさんのおうちに来て穏やかで幸せな毎日を過ごせたんだと思います。
ライムくん (むぎ母)
2017-03-13 23:47:40
明日、幸せな魂がゆっくりと
お空へ
虹の橋へ届きます様に

ライムくんは愛する
なかちゃんさんと とぉさんに
涙でお別れをしたくは無くて、
仲間といつもの様に過ごし
そっと眠りについた様な気がします。

なかちゃんさん、ライムくんは
穏やかな日々を送れたと思います。

みんニャのかぁさん
どうか、お疲れのない様に
御冥福をお祈りします (エース君ママ)
2017-03-13 23:50:17
ライムちゃん、新しいお家に来て、優しいお父さんとお母さんの愛情をたっぷり受けて、甘えることを覚えました。
たくさんの仲間達に囲まれて、
たくさん遊んで、
美味しいご飯もたくさん食べれました。
何より、安心して毎日を過ごすことが出来ました

絶対に幸せだったに違いありませんから。
Unknown (招き猫)
2017-03-14 01:04:54
大家族でライムちゃんは
幸せでしたよ(;_;)
再開出逢い日まで
ライムちゃんのご冥福をお祈りします
ライムくん (花音)
2017-03-14 01:41:47
闘病、お疲れ様でした。
最後を迎えたのが、たくさんの愛に溢れるなかちゃんさんのお家で本当に良かった。

どうか安らかに。
ご冥福をお祈りいたします。
一緒に・・ (しー)
2017-03-14 03:46:31
なかちゃんさん、一緒に泣かせてください。
私も涙がとまりません、どうしたことでしょう・・
ライムちゃん、頑張ったね (松の実)
2017-03-14 10:16:27
ライムちゃんはなかちゃんが傍にいなくても、家族みんなと一緒にいた時の楽しい思い出を夢見ながら旅立って、今、空を飛んでいます。
野良になっていたかもしれない子が、自分の家で愛するものと仲間達の中で一生を終えるなんてこれほどの幸せはないでしょう。
なかちゃん、お疲れさまでした。悲しいでしょうが、身体に気をつけてお過ごしくださいますように。
ライムくんも (くったんマム)
2017-03-14 10:33:11
ライムくんまでも・・・(T-T)

ライムくん、ちろりんって名前だったんですね。
かくえいさんのサイトを知った時には既に
なかちゃんさん家の子になってたので。

もっと早くなでちゃんと出会えて
うちの子に出来てたらって。
そしたらもっと長生きさせてあげられたかもって。

ライムくん、なかちゃんさんのお家の子になって
絶対に幸せでしたよ!
だって、こんなに優しい猫のお母さんいないですもん。

Unknown (cora)
2017-03-14 21:40:51
いつもくねくねライム君、大好きでした。
上の方も書かれていますがなかちゃんさん家に来たからこそここまで元気に暮らせたのでしょう。またライム君はライム君なりに楽しく過ごせたと思います。
ライム君、なかちゃん家の一員になって本当に良かったと思います。
もう (ちゃあちゃん)
2017-03-15 00:19:27
痛い事からも苦しい事からも解放されて、安らかに虹の橋を渡って行ったんだと思います。
頑張ったライムくんに哀悼の意を表します。
なかちゃんさんもお疲れ様です。
昔テレビでお爺さんが長患いの犬を亡くして「頑張ってもどうにもならない事がこの世にはあるんだなぁ」と涙ながらに語っていた事を思い出しました。それでも愛しい者のために頑張ってしまうんですよね。なかちゃんさんがライムくんといて幸せだったのと同じだけ、ライムくんも幸せだったと思います。「母さん、僕がいなくなっても寂しがって泣いたらダメなんだよ」ライムくんならきっとこう言うと思います。
お互い猫のために頑張りましょう。
ライムくん… (ニャンタ)
2017-03-16 00:46:41
14日9時30分
焼津の空に向かって合掌
ライムに暫しのお別れを…
今夜はポテチが見付からなかったので
カラフルラムネ ライムソーダに
皮ごと絞りレモンライムで
ライムくんを偲びました。

なかちゃんさん、旦那様 お疲れ様でした。
いつもと同じ日常なのに、
ライムくんだけがいない…
堪らないですね
Unknown (.)
2017-03-16 15:43:41
ライムちゃん、一人ぼっちで
旅立っちゃって可哀そう。
なんで見とどけてあげなかったんですか?
いっぱい猫がいて仕事しないと生活が苦しいなら
可哀そうなんて思わないで増やさなきゃいい。
一人ぼっちで旅立つ子が可哀そうすぎる。
なかちゃんさん、コメ欄お借りします。 (ニャンタ)
2017-03-16 16:48:20
. 様

なかちゃんさんが今一番ご自分を
責めて後悔されて傷ついていると思います。

幸いにも私は愛猫息子ニャンタの旅立ちに
立ち合えました。それでも…
ただオロオロするばかりで
さすってあげることも
抱き締めてあげることも出来ませんでした。
未だに、結局一人で逝かせてしまった、
なにもしてあげられなかったという後悔で
いっぱいです。

励ましの言葉より、いっそ責めてくれた方が…
気持ちが楽になれることもありますね。
そんな . 様の優しさでしようか…。

ただ、刹処分されていく子達や
誰にも知られずにひっそりと命を終える
お外の子達の事を思えば…
ライムくんは愛情いっぱい受けて、
たくさんの仲間の中で、
幸せを感じて旅立ったと信じています。
人間のエゴかも知れませんが…
Unknown (Unknown)
2017-03-16 19:21:37
なかちゃんさんが引き取らなかったら、ゴミの中で埋もれていたかもしれない子や、寒空の下でひっそりと亡くなっていたかもしれない子がいたわけで。
お家の中で、家族に囲まれて最後を迎えられたのは私はよかったと思いますよ。
今のご時世で人間でも身内の最後を看取れないなんてことはあります。
ライムちゃん、終の住処も見つかって優しい母さんや父さんに兄弟もできて、綺麗なお家でちゃんとご飯ももらえて、病院にも連れていってもらえて。
とっても幸せだったと思います。
涙がドバーッと (チビタ)
2017-03-17 20:52:04
くるねこブログから何とは無しにこのブログの最新記事に。文面にもう、涙があふれでてきます。
ライムさん本当にがんばりぬきました。本当えらかったね❗️
涙がドバーッと (チビタ)
2017-03-17 20:54:13
くるねこブログから何とは無しにこのブログの最新記事に。文面にもう、涙があふれでてきます。
ライムさん本当にがんばりぬきました。本当えらかったね❗️

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。