気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

僕、頑張ったんだよ

2017-06-27 23:55:00 | ねこ
お久し振りの更新となってしまいました
その訳は後で・・・

で、今日はお口の中が痛かった
エイズキャリアのみかんを病院に連れて行き

麻酔をかけて抜歯と口内炎の治療をしてもらいました

(みかん)生きて帰って来たんだよ

麻酔は万が一って事があるからね


(ロック)みかんは大げさだな

でもお迎えに行くまで母さん心配で、心配で・・・


(力)もう大丈夫なの?


(チェダー)すぐにご飯を食べたくらいだぞ


(しょうゆ)俺より元気かもな・・・


(みかん)僕、頑張ったんだよ

そうだよね


可愛い可愛いみかん

犬歯以外の歯はなくなってしまったけど
これでお口の中が痛くなくなって
ご飯が食べれるからね

エイズキャリアの部屋から出て来て1階に降りて来たら

リッチとギザは何をしているのかな?


(リッチ)見りゃ分かるだろ?


ギザに甘えているところだったのね

で、ソファー


パインもすっかり慣れました

訪問ありがとうございます
ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村
大家族の母さん頑張れよ!
と思う方はそれぞれのバナーのクリックお願いしますm(__)m


私事ですが
以前から悪かった右肩の調子が悪くなり
眠れないほどの強い痛みが続いていて
検査の結果次第ではすぐにではないけど手術になるかも?

で、肩とは別に背中や手のしびれがあり鬱々としていました
検査の結果、頸椎脊柱管狭窄症とわかりましたが
こちらは様子見・・・
で今日も頚に注射を打ってもらって来ました

職場では仲が良かった師長が辞めてしまったり
親しかった先輩看護師が鬱で辞めてしまったりと
ショックな事が続いてかなり凹んでました

英文の迷惑コメントが毎日何通も入って来ます
暫くの間コメントは認証制とさせて頂きます

我が家のにゃんずのかかりつけの動物病院のブログ
ひこの動物病院 ブログ

迷子猫のお知らせ
個人ブリーダー(繁殖屋)崩壊から救出された子です

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかちゃんさん! (chi)
2017-06-28 00:46:45
とっても心配してました。
更新がありうれしくなりましたが、頸椎脊柱管狭窄症…
うちの父もこの診断がつきましたが、今は投薬で何とかなっています。
なかちゃんさんに合う治療法はやくみつかりますように、そしておだやかに過ごせますように。
応援しています!
再開! (むぎ母)
2017-06-28 01:20:04
みかんくん、お疲れ様でした。
麻酔は やっぱり心配です(^_^;)
みかんくん、これから美味しくご飯が食べられますね

パインちゃん!
あんなにシャ〜〜って
あぁ経過が知りたい(≧∇≦)


大変な ひと月だったのですね
全て、良い方向に向かいます様に

お休みの間にブログ開設12年を迎えられたと思うのですが
そして、
happy birthday to
チェダーくん ソルトくん
なかさん (りんご)
2017-06-28 04:30:58
お大事に(_ _)
良いケアが見つかりますように。。。

丸々したロックくんに和みをいただきましたヽ(´ー`)ノ
Unknown (imi)
2017-06-28 06:36:52
おひさしぶりで~す。
いつも読み逃げでごめんなさい。
更新がないから心配してました。
体調が悪い中、沢山の子供達のお世話お疲れ様です。
ミカンちゃんの抜歯、麻酔は本当にお迎えまで心配ですよね。何事もなく本当に良かったですね。

うちも今日は私の体調が優れない中、風邪ひき子を三匹受診してきます。多頭飼いだとすぐに他の子達に感染してしまうから。
お互い多頭飼い、自分の体調が悪くても子供達を優先してしまうのは同じ、よくわかります。
が自分が健康であってこそ、安心して子供達をお世話できるのでお互い、自分も大切にしながらお世話頑張りましょうね。
心配してました (とも)
2017-06-28 07:34:17
更新がなかったから、なかちゃんさん、お体大丈夫かな?ってすご〜く心配してました。久しぶりになかちゃんさんの声やニャンズ達の様子が、伝わってきて嬉しかったです。仕事しているとたいへんなことありますよね。体調のよろしいときにはこれからもよろしくお願いします。ネコにャン達に実際には会ってないけど、自分も家族の気持ちになって読ませていただいてます。
Unknown (cora)
2017-06-28 10:44:33
一番の威嚇っ子から一番の甘えたさんへ変身ぶり一番のみかんくん、治療がうまくいって良かったです。
パインちゃんもすっかりみんなと馴染んで良かった。
みんながどんな子でも受け入れてくれる大らかさを持ち合わせているからなのかなと思います。
なかちゃんさんの治療もうまくいきますように。
Unknown (あこ)
2017-06-28 16:34:00
初めましてです。
実はずっと前から読ませていただいていたのですが、今回が初コメですm(_ _)m
長くお休みされていたので、とても心配してました。今回更新があって、少し安心しましたが、なかちゃんさん、忙しそうだし、お身体も大変そうで、そちらは心配です。
難しいかとは思いますが、上手く体と心休めて元気を取り戻してくださいね。
個性イロイロな猫さん達が登場するこのブログは大好きですが、無理せず、ユルユル続けて下さったら嬉しいです(*^^*)
良かった (しろねこ)
2017-06-28 17:37:56
まずはよかた。お身体はよくないですけどね、私も、おんなじ病気で注射、痛み止めが放せない状態です、みんなのお母さん頑張れ
Unknown (Unknown)
2017-06-28 20:42:53
心配していました、 あー また更新されてない。。。と。

どうぞ どうぞ お大事になさってくださいね。

先延ばしにせず、 面倒でも 向き合って、 治療されて くださいね。

みんにゃの お母さんですから!
応援しています。
お久しぶりです (みぃママ)
2017-07-05 00:10:48
以前別のHNでコメントさせていただいたものです。猫飼い歴7年、3匹で手一杯なので、お仕事をされつつ心身をすり減らしながらも、1匹1匹に気を配って大家族のお母さんをしておられるなかちゃんさんのことを心から尊敬し、陰ながら応援して来ました。
肩や背中の痛みは職業病でしょうか、加えて良き理解者だった方々が相次いで辞職されるなど、本当にお辛い状況なのですね…私たちはみんな、遠く離れていてもいつもなかちゃんさんの味方です!凹んで心折れそうな時は、どうか今日みたいに心情を吐露して下さい。さらなる祈りのパワーを送りますので…更新も間が開いても構わないので、ご心配なく。

手術が無事に終わり、かわいいかわいいみかんって抱っこされている写真に心が洗われました。本当に幸せなおうちに来てよかったね。パインもいつの間にか大家族に馴染んでくれてホッとしました。大家族っていいですね〜

お世話は大変だと思いますが、猫さんたちはその深い愛情に感謝し、猫神様のご加護も大いに得られるとおもいますので、体の声を聞き、無理のない範囲で日々を過ごしていただくことをお願いします。長文になり、失礼をお許し下さい。今後ともよろしくお願いします。