気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

なかちゃん家のにゃんずの日常  

あさり、帰って来たのに

2011-01-08 00:00:00 | ねこ
7日の朝の9時過ぎ獣医さんからの電話で病院へ
そして・・・

(ごま)あさりが帰って来たけど・・・


箱に入っていて起きないんだ


ピザ兄ちゃんとバター姉ちゃんと一緒に見ていたけど


何時まで経っても起きないから


僕は起こす事にしたんだ


マヨ兄ちゃんも手伝ってくれたし


チョコもじっと待っていたし


わさび姉ちゃんも側にいたよ


ポテト父さんも


コンソメ姉さんも旬兄ちゃんだって見守ってくれていたし


僕は一生懸命あさりを起こしたんだ


のり塩姉ちゃんも


梅しそ姉ちゃんもガーリック姉ちゃんもじっと見ていたよ


(ごま)でもね起きないんだ

あさりは朝方急変し私が行った時には既に旅立った後でした

原因は余りにも急激過ぎて検査が間に合わずはっきりしませんが
敗血症かDIC(汎発性または播種性血管内凝固症候群)
による多臓器不全だろうと・・・

手術前の検査では異常はありませんでしたが
あさりは感染症の危険が常にあった為ずっと抗生剤を使っていたので
その副作用による腎機能障害が心配でした
今回の手術で抗生剤も必要なくなり
出血の心配もなくなると信じていましたが
手術は成功したのに体力が持ちませんでした

結果からすれば今回の手術で
あさりの寿命を縮めてしまったと思います
悔やんでも悔やみきれないし辛く悲しい事ですが
我が家で暮らした6ヶ月間は幸せだったと思いたい・・・

あさり、ごめんね
貴方は頑張ったのに

隔離部屋のしょうゆと秋
しょうゆと秋は野良猫で去勢・避妊手術後、この部屋で人馴れ訓練中
(しょうゆは猫エイズキャリアで秋は猫白血病キャリア)



(秋)生きているものは必ず何時かは逝くのよ

だから生きている時に少しでも幸せを感じて欲しいわ

外猫のチェダーは


今日は朝から何度も何度も来ています

人間を警戒しながら外で暮らすのは辛いよね
でも人間の中には残酷な事をする人が気を付けて

訪問ありがとうございます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
大家族の母さん頑張れよ!
と思う方はそれぞれのバナーのクリックお願いしますm(__)m


皆様の応援、祈りありがとうございました
そしてお悔やみの言葉に涙しています
両足を切断されても健気に頑張ってくれたあさりを
どうか忘れないであげてください

全ての猫さんが幸せに暮らせる世の中になって欲しい
そう願わずにいられません

まだ震えが止まらずご飯も食べられない状態ですが
我が家には高齢で病気のある子達もいるし
おちびちゃん達もいるので辛く悲しいけど頑張ります

あさりは今は寝室で旦那と一緒に寝ています
9日の10時にあさりは荼毘にふします
コメント (94)
この記事をはてなブックマークに追加