マラソンなかちゃん

フルマラソンのベストは40歳の時の2時間28分55秒。
55歳を過ぎて最近は愉しみながら走っています。

新婚旅行のお土産

2017-04-19 12:41:02 | 日記・エッセイ・コラム

職場の後輩が新婚旅行に行って来た。行先はスペインとイタリアらしい。

お土産を頂いたが、いざ食べようとしたら料理方法が読めない。袋裏面の図で大まかには分かるが、詳細が分からない。

とりあえず、書かれている文字をGoogleの翻訳に打ち込んでみたら、自動で言語を判別し日本語に訳してくれた。

左の袋のカルボナーラはスペイン語で書かれ、大まかに訳すと次のとおり。

  1. テフロン加工のフライパンに1/2リットルの水と15gのバターを入れる。
  2. 沸騰したら、袋の中身を入れる。
  3. よくパスタと水をかき混ぜる。
  4. 中火で10分間、時々かき混ぜながら、ソースがクリーミーになるまで火にかける。

右の袋はキノコのクリームシチューみたい。これはイタリア語で書かれ、訳すとこんな感じ。

  1. 鍋に750mlの冷たい水を入れ、袋の中身を加える。
  2. 慎重に攪拌し、蓋をせずに沸騰させる。
  3. 3分間、時々かき混ぜながら火にかける。
  4. クルトンや黒コショウを加えると美味しくなる。

今晩はこれを料理し食べたいね。

ところで、一番分かりやすかったのがオリーブオイル。エキストラバージンと書いてあったので、そのままサラダに使っているが、これはなかなかおいしい。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春は自転車の季節 | トップ | 白いタンポポ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む