マラソンなかちゃん

フルマラソンのベストは40歳の時の2時間28分55秒。
55歳を過ぎて最近は愉しみながら走っています。

2017日光杉並木マラソン

2017-08-09 12:02:20 | スポーツ

今年も日光杉並木マラソンに行って来た。

最近は1年間にこのレースのみ。大会の結果は5キロ21分29秒で過去最低だったが、走っていない割には結構気持ちよく完走できたと思っている。

会場で、久しぶりに地元の片さんにあった。彼は自分より4歳年上だが、この日も頑張って20分03秒で完走していた。

この大会の良いところは次の5つ。

  1. 夏でも涼しく走れる。標高が多少高い、杉並木の中、早朝の大会が涼しい要因。
  2. 参加費が安い。2000円でタイルと完走賞を入れるクリアファイル付き。
  3. 自宅から2時間。2時間を超えると行くのが大変。
  4. 駐車場が会場近くに完備。最近は有料だったり遠かったりすることが多い。
  5. ロケージョンがいい。完走後、日光方面をドライブできる。

この大会はお盆前の直前に開催されるので、毎年、日光産の杉線香を買ってくるのが恒例となっている。

今年も自宅や妻の実家用に買ってきたが、今回は加えて2010年に亡くなった始さんの分も買ってきて、帰りに奥さんに手渡した。

早いもので今年で8回目のお盆を迎えることになる。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フィットのプラグを交換 | トップ | 日光杉並木マラソンの後 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む