マラソンなかちゃん

フルマラソンのベストは40歳の時の2時間28分55秒。
55歳を過ぎて最近は愉しみながら走っています。

稲刈りの季節

2016-10-09 17:45:38 | 日記・エッセイ・コラム

我が家の2階から見える風景は一面の農地。もうじき稲刈りの時期を迎える。

10月10日頃がちょうど刈り時かと思ったが、稲の進みがやや遅いことと仕事の関係で来週となりそうだ。とりあえず今日はコンバインのバッテリーと乾燥機の作動を確認した。細かなところは明日の午前中、再度確認することとしたい。

最近、気温が下がってきたので、猫も布団の上で気持ちよさそうになってきた。

ところで、10月、11月は大学のOB会が連続してあるようだ。10月は部活、11月は同期のメンバーでの開催となるが、10月は仕事が重なっており参加できないかもしれない。土日の仕事も多く、なかなか自分の都合だけで行動できないところがつらい。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マラソン記録を整理してみた | トップ | 籾摺り機購入! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む