マラソンなかちゃん

フルマラソンのベストは40歳の時の2時間28分55秒。
55歳を過ぎて最近は愉しみながら走っています。

2017年人間ドックの結果

2017-07-26 06:48:26 | 健康・病気

猫を飼っているとどうしても穴が開いてしまうのが障子。最近、穴だらけになったので貼りかえてみた。

使ったのは、のり貼りできるプラスチック障子紙。両面テープやアイロン貼りタイプもあるが、のり貼りタイプを選択。以前、両面テープタイプを使ったら、日光に当たるせいか剥がれてしまった経験がある。

障子紙を貼りかえていたら、そこへ人間ドックの結果が送られてきた。

結果は、コレステロールや尿酸値など基準値をオーバーしたものもあるが、要再検査となったものは肝臓。

肝血管腫の疑いがあるというので、翌日再受診してみたら、腫瘍の大きさが1センチ未満なので6か月後に様子をみましょうということになった。

そういえば、4年前の人間ドックでも肝血管腫の疑いを指摘されたことがあり、その時は要経過観察だったので再受診はしなかった。その後4年間は何の指摘もされなかった。

医師がいうには、腫瘍が小さい場合、見落とすこともあるという。4年前と同じものなら大きくなっていないことが考えられるので、問題はないなでは、とのことだった。

ということで、半年後に再受診することになった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 越乃寒梅<特撰> | トップ | フィットのプラグを交換 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む