中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

DEEP(ディープ)@初台

2016-10-29 18:35:07 | カレー
戦後の日本を盛り立てました首相・吉田茂の逸話です。





昭和天皇から「吉田は、血色がいい」と言われた吉田茂は、





「日頃、人を食っておりますので」





と答えて、昭和天皇を笑わせたそうな。





ちなみに、僕も血色最近良いです。






そう、






ボクも






日頃、カレー食ってますので!!!
3日連続でカレー(またはそれに準じたカレーうどん)食って、肝機能も無事回復し、流石にそーなると違うものが食いたい。そー思い、そーだ、初台で前に担々麺屋をチラッと見かけたな!と出掛けていきましたら、







なんや?陳麻家だったんかいな⁈
ちゃんと調べて来るべきでした…





うーん、そーすると別の店探さなきゃ。歩いておりますと、






ディープ
4日連続カレーが決まった瞬間です。。。





店内に入りますと、店員さん全員インドの方々。でも、なんか気さくな感じで安心しながら席に着きます。












このBセットが良さげ。






13種のカレーから2種選び注文します。






程なくして、先ずはサラダが






続いて、ソフトドリンク(自分はウーロン茶を選択)が運ばれ







Bセット到着






マトンカレーに






ほうれん草とマッシュルームのカレー






フィッシュティッカに






チキンティッカ






ターメリックライス






ヨーグルト







そして、ナン







つか、デカっ!!!?
スゲー量に気圧されながらいただきます。







マトンカレー。ゴロっとしたマトンが入ってます。サラサラタイプのカレーは、バッチリ辛い感じで良いです★★★☆☆





んで、衝撃は






ほうれん草とマッシュルームカレー。コレ、美味い!!!★★★★☆ ほうれん草の甘みが溶け込んだカレーに、火を通したマッシュルームの旨みが合わさり抜群に美味いです。辛さもようござんす。






フィッシュティッカ。しっとり焼き上げられた白身魚にしっかりマリネ液が浸かっていて美味いです★★★☆☆






チキンティッカも同様★★★☆☆





データも無く、成り行きで飛び込んだ店でしたが、当たりでした。たまにはデータもなく、飛び込むのも一興かな。





データと言えば、戦後450万トンの食料支援がなければ、日本国民が餓死するとして、マッカーサーに掛け合った吉田茂。




しかし、実際の支援は70万トンしか受けられなかったにも関わらず、餓死者は出ませんでした。




マッカーサーは、「日本のデータはいい加減で困る!」と吉田茂に文句を言いました。





吉田茂は言いました。





「当然でしょう。もし日本のデータが正確だったら、むちゃな戦争などいたしません。またデータどおりだったら日本の勝ち戦だったはずです」
マッカーサーは、大笑いしたそうな。





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


-->
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千吉@南新宿 | トップ | もつ丸@南浦和 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カレー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。