中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

徳造丸@伊豆稲取

2016-12-27 08:00:58 | 和食
漫画スラムダンクの安西先生の名言











はい!僕諦めません!!!




つーコトで





徳造丸
連休の中日の13時にやって参りました





が、





すんげー並んでる…
席待ちの受付票を恐る恐る覗きますと





2名、2名、3名、3名、2名、2名、10名、2名、2名…









10名ってなんやねん!!!
列の先を見ますと、ライダーの一団が…。こんなんじゃ何時に食えるか分かりません。諦めて帰ろうかと思いましたが、














並んだのでありました。。。




並んでる間、後ろの感じの悪いカップルの感じの悪い会話に辟易し、何度も列を離れようかと思いましたが、









耐え難きを耐え、忍び難きを忍んだのでありました。




んで、待つコト1時間10分





やっと店内へ。例の10名が帰ったコトで一気に店の回転が良くなった模様。





注文はオススメとのコトでこちらを注文




車の運転のため、飲めないおツレの手前、ビールは諦め…











ませんでした。
悪いねぇ〜




ビールで一息ついておりますと





謎の小鉢










イカの三升漬け
が振る舞われたました。謎の小鉢も美味かったのですが、この三升漬けがピリ辛で何とも美味い!!★★★★☆ 酒のツマミにもってこい!!おみやげに欲しいなと思いましたが、





瓶詰めで持ち重りがしそうですので、










2本買いました。




さて、本線に戻りまして





注文の品が到着いたしました。





二色丼





金目鯛のそぼろ、って言うか「でんぶ」は強い甘さの味付けでちょい苦手な感じですが★★☆☆☆、





ヅケの方はヅケにするコトにより、身が締まり味が凝縮しています。ムチムチした食感も良い★★★☆☆





金目鯛あら煮
「あら」ですので、骨が多いです。食べにくさから諦める










ようなコトは決してなく、せせって食べます。骨の回りの身が美味いです★★★☆☆ 飴状にまで煮詰めた煮汁も上々。コレだけでもご飯が欲しいです。




そして、珍しいのはこちら




イカの白子の吸物





吸物自体の出来も良いですが、この白子が面白い。クニュクニュとしていて味はともかく食感が楽しいです。★★★☆☆





ところてん
で口をサッパリさせて食事終了。





腹がいっぱいになりましたら、周りを見る余裕が出来ました。





キョロキョロしておりますと












来たの⁉︎研ナオコっ⁇










安西先生でも、説得出来ない研ナオコ嬢なのでありました。。




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


-->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿