中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

うどん@大崎広小路

2017-01-24 08:40:50 | カレー
この前、電車に乗って座っていたら、対岸の席に




上下ピンクのスウェットで髪を緑に染めた見るからに馬鹿そうな女子が2人座っておりました。




話してる内容も教養のかけらも無く、お気の毒様…と1人お悔やみを申し上げておりますと、




何を思ったかこの2人、隣の席の外人カップルに話しかけたではありませんか








英語で。。。
めっちゃペラペラ。。。




スゲーカッコイイ!!!★★★★★
英語と楽器が出来る人を無条件で尊敬してしまう自分は、この瞬間からもうこの2人に萌え萌え、すっかり虜になったのでありました。




しかし、人は見かけによりませんね。なんて思ってたら食い物屋でも同じコトが起きました。





うどん?




いいえ





カレーです。






うどん
って名前のカレー屋です。店は見かけによりませんねぇ…ってややこしいわっ!!!




外のメニューを打眺め、予め注文を決めて飛び込みました。




飛び込みますと、店内はカウンターのみの極狭空間。藝大卒風の何とも隙のないオジさんがお1人でコレまた隙の無い感じで、テキパキとカレーを作っておられます。




そう、




あまりに隙が無さ過ぎて、








着席後、10分しても注文出来ない異常事態。
いい加減、中っ腹になって店を出ようとしましたら、オジさんが注文を聞いて下さいました。ご飯の量が普通盛りでも多いとのコトで少なめでお願いしました。




んで、待つコト数分。





とろっとポーク+スパイシーひき肉





サラサラカレーもありましたが、自分はトロトロ派ですのでこちらと





このスパイシーひき肉をトッピングいたしました。ではではいただきます。





こりゃ、美味い★★★★☆
もったりとしていて旨味がストレートにやってきます。回りくどさがありません。ポークは脂身がちですが、甘みに一花を添えております。





カリカリに炒められたひき肉もクミンの風味が効いていて良いアクセントになってます。欲を言えばもうちょい量が欲しいな。




HP見ると何だか独自の世界観があるようですが、美味けりゃイイんです!!




そう




ピンクのスウェットミドリの髪でも英語話せりゃイイんです!!!
きっと間違っていないハズ。。。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿