中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

土山人@池尻大橋 ★★★☆☆

2017-07-31 08:00:21 | 蕎麦
とある料亭に税務署が監査に入った際




申告した客数と使用した割り箸の数が合わない、という理由で




客数を少なく偽って売上をちょろまかしているのではないか??




と疑いをかけられた話を知ってますが、




どうか税務署職員の方、




一度こちらのお店にいらして下さい。。





土山人
前々から行きたかったお店です。着いてみますとやはり人気のようで、15分ほど待って入店出来ました。




店内はお洒落な感じ。




メニューを眺めますと




なるほど、飲めそうに飲めそうな一品料理やら酒の肴がありますが、




本日の目当てはこちら名物・冷やかけすだち蕎麦。浮気せず一本に決めます。




にしても大盛り+440円とは強気だなぁ



なんて話をしてたら、瞬殺でお蕎麦が登場




冷やかけすだち蕎麦
なんて夏らしい涼やかなビジュアル。てか、思っていたより小ぶりな椀です。。




こちらはおツレの鴨汁せいろ



我が目を疑いました。なんたって





ちっぽり
お供えの蕎麦かと思いました。。




驚愕冷めやらぬままとにかくいただくとしますか。。




うん、美味い!★★★★☆
コシの強い細麺タイプで自分好み。香りも上々。出汁は極々薄口で、すだちの酸味、苦味が堪りません。蕎麦湯を使っているらしく見た目に反してまろい感じです。が、マジで5口で無くなりました。。




おツレの鴨汁せいろを失敬。コレも美味いです。甘め辛めで蕎麦の旨みを引き出すやり方。が、やはり量が少な過ぎる。。。



うーーん、確かに美味しいけど、コレで1,200円/1,580円かぁ



こりぁ



相当






ボロ儲けだろっ⁈
一度、税務署の人間連れて遊びに来たいと思います。お覚悟を。。。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小肥羊(しゃおふぇいやん)@... | トップ | 喜多方ラーメン 坂内@西新宿 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。