中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

【番外編】クリスマス・フューチャリング・マックスバリュ@箱根

2016-12-28 12:20:36 | その他
映画「マイフェアレディ」です。下品な花売り娘から王子とダンスが出来るまでの淑女に教育されたイライザ。




彼女が終盤、言うセリフがとても切なく印象的です。




「淑女と花売り娘の違いは、彼女自身がどう振る舞うかではなく、彼女がどう扱われるかです。」




花売り娘も淑女として扱われれば、淑女になれる。なるほどね。では、大量生産大量消費の権化であるイオンはマックスバリュの出来合い料理でも、扱い次第で立派なクリスマスのご馳走と成り得るのでしょうか?




やってみました。




23日は銀水荘で過ごしまして、24日のクリスマスイブ。23日もそうでしたが、24日はそれに輪をかけて旅館・ホテルはどこもいっぱい。



ってコトで、




おツレのお家がご所有される箱根のマンションでクリスマス、という騒ぎに相成りました。つか、セレブはやはり違うなー、と下品な花売り娘(?)のボク。



さてさて、やっかみはこのへんにしてパーテーの準備を始めましょう!…まぁ、準備と言っても















ぶち込んで





パッケージ開けて















チンして





湯煎して
















オリーブオイルが必要なコトに今更気付き、






おツレを近くのファミマに走らせ






ぶった切るくらいなんですけどね。






完成!!!
何かそれっぽい!!!





おツレがいただいたというワインで乾杯。タンニンの具合が良く、自分好みのフルボディ。スゲー美味いワイン!!こんな素敵なワインをいただけるなんて流石セレブは違うなー、とまたまた下品な花売り娘(??)のボク。




さてさて、そんなやっかみは置いといて、味の判定と参りましょう。





チキンは塗ってある水飴の具合が悪く愚鈍なお味





リゾットはリゾットと言うよりドリア





テリーヌも料理と言うか加工品の域ですが、










アヒージョは一丁前なアヒージョですし、





オマール海老のビスクは、海老の味噌感がハンパない感じでレベル高し




そして、何より





1,500円のシャブリが、わりかし飲ませる!!!
全然バカに出来ません。





そんなこんなで飲み散らかし、自分は花売り娘でもなく、淑女でもなく、











酔っ払いオヤジとして扱われるのでありました。。
メリイ☆クリスマス☆彡




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 徳造丸@伊豆稲取 | トップ | 湖南菜館(こなんさいかん)@... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。