中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

Thailand Kitchen(タイランド キッチン)@長原

2017-06-30 12:10:12 | エスニック
上司が日常言う



「なんかあったら俺も同行するからさー」



ってのを信じない。



政治家の言う



「元・秘書が〜」



を信じない。



ブスの言う



「可愛いコ紹介するからさー」



を信じない。



そして、



人が言う




「タイは微笑みの国」



ってのをもう信じない。信じられない。。




タイランド キッチン
「いらっしゃいませ」はおろか、「ニコリ」ともしない現地の人っぽい男性店員に席を指で指示されました。感じ悪い。




ムッとしながらもメニューをしげしげ




何か変わったものを食いたい気分でしたので、目先が変わった料理を注文しました。




んで、テーブル横のアルカイックスマイルを胡乱な目で眺めながら待つコト10分




ハンバーグ タイカレーソースセット
格別の御言葉は無く、無言&無表情でご提供いただきました。




中々ジャンクな風体です。



では、早速お味を見てみましょう。




味、濃い!!!★☆☆☆☆
ココナッツミルクが前面に出た甘いカレーソースは、ズドンとのしかかる超絶濃い味です。ハンバーグはデカイだけが取り柄で、なんか業務用の雰囲気も無きにしも非ず。。




ヤケクソ的に投入された風の鶏もも肉も、漏れなく濃い味。。




濃い味故に、ライスが無いと食えません。




途中から甘いカレーに辟易して、卓上の唐辛子を大量散布。




コレでいくらか味が引き締まり、ちょいマシになりました。




どうにもならなかったのは、このデザート。。マッズ!!最後は店員さんも自分も無口で店を後にしました。



しっかし、ぶっきらぼうな店です。「微笑みの国」の印象を著しく貶めております。もう信じられなくなりそう。



ちなみに



「礼節の国」と言われる中国は、ハナっから信じていない私です。。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ローストビーフ油そば ビース... | トップ | el caliente(エル カリエンテ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。