中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

Rice people,Nice people! (ライスピープルナイスピープル)@渋谷

2017-06-19 15:15:05 | エスニック
自分の住む家の近くには、コンビニが4店舗あります。



ファミマ2店、サンクス2店。



それが此度の経営統合で、サンクス2店はファミマに変身を遂げました。



近くにファミマ4店。。。



そんなにいらねぇ〜〜〜



しかし、こちらはいっぱい欲しいのです。





ライスピープル ナイスピープル
そうこちらのお店は




パクチー食べ放題!!
パクチー大好きな我ら。いえーい♫



浮かれて入店いたしまして、速攻注文し、ブツが運ばれてくるのを心待ちにします。




ランチに付いてくる前菜的なヤツ。




思いの外、ヤムウンセンがバシッと辛く良い感じなのと★★★☆☆




パクチーが前面に出た香り高い生春巻きが素敵でした★★★☆☆



そんなところにお待ちかね




パク盛。
デッカい鉢に山と盛ったパクチーを小ちゃいトングでチビチビ店員さんが小皿に乗せてくれます。もっと盛って欲しいけど、お代わりすればいっか。



意地汚くパクチーをワシワシやってますと、メインが運ばれてきました。




豚挽肉のガパオライスと




揚げ麺のせカレーヌードルセット
それぞれ品の良い量で、色んなモノを少しずつ食べたい、という女子向けな仕様です。



んじゃ、先ずはガパオからいただきます。



うん、




品の良いお味★★★☆☆
先ほどのヤムウンセンとは打って変わってこちら甘みが強い、日本人に寄せた仕様。「ガパオ」とは言い難く魯肉飯っぽいと言えば、当たらずと雖もも遠からず。しかし、ライスはバッチリジャスミンライスでそこは本格的。




一方、こちらのカレーヌードルは、これまたココナッツ全開で甘みがち。ただ、それが独特のコクになり、またカレーの辛味も効いていて、飲み進めるうちにクセになるお味★★★☆☆




麺はフォーみたいな麺かな、と覚悟しておりましたが、まさかの中華麺で嬉しい誤算です。スープとの絡みも中々。



んじゃ、基本のお味もよく分かりましたので、パクチー三昧と参りましょう。




パクチー




パクチー




パクチー




パクチーお代わり




パクチー




パクチー!!!!
大満足のパクチー三昧。昼から飲んでる客も多く、飲みでも活用できますね、こちらのお店は。



あ、ちなみに、以前ご紹介した我がパクチー工場は




閉鎖寸前です。。
サボテンも枯らす男です、自分は。。。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山珍居(さんちんきょ)@西新... | トップ | 赤ちょうちん@新宿御苑 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。