中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

うちだ@上長瀞

2016-09-15 13:10:33 | 蕎麦

どーして おなかが へるのかな♫





けんかを すると へるのかな♫





なかよし してても へるもんな♫





かあちゃん かあちゃん♫





おなかと せなかが くっつくぞ♫




そして、




コレもまた不思議。






うちだ
どーして旅先だと蕎麦しか思いつかないのかな♫
特段、名物と言うワケではないのになんでかな?





我が身の不思議を抱えながら店内に入り、座敷に上がりました。






メニューを眺めますと






こちらが目に止まりました。なるほど大根おろしを雪に見立てるワケですな。風流でいいじゃないかと注文。






お酒をやりながら待ってますと、







雪わりそば








雪でんがなっ⁉︎
まさかの阿左美冷蔵が蕎麦屋にも魔の手を伸ばしておりました。。店員さん曰く、「氷を蕎麦つゆに入れると薄くなっちゃいますんで、入れないで下さい」とのコト。






なら、どーして氷を盛るのかな♫
完全に騙かされました。。。でも、まぁしょうがない、頂きます。






蕎麦自体は美味い★★★☆☆
コシのある喉ごしの良い蕎麦の出来は上々。が、蕎麦つゆがよろしからず。蕎麦の旨さと不釣り合いな薄い旨味のゴマ風味つゆ。もうちょい自信を持って味付けすれば良いのに…。






おツレのくるみそば。







やはり蕎麦つゆがボヤけている。くるみ感が薄い。くるみそばを注文する客は濃厚なくるみの甘みを期待しているワケだから、コレじゃ不完全燃焼だヨ。






食事後、蕎麦湯を持ってきて下さいましたが、今まで使っていたガラスの器は、「耐熱ではないので、こちらの蕎麦猪口に移し替えて下さい」とのコト。






面倒ながらも移し替えます。そして気付きました。











どーして人の言うコトが聞けない人がいるのかな♫
そして、どーしてヒビ入った状態で使い続けるのかな♫




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 阿左美冷蔵@上長瀞 | トップ | 長正館@長瀞 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。