中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

ワイン屋@西新宿

2016-12-21 17:15:54 | 居酒屋
「わりーね、わりーね、ワリーネデートリッヒ」





と言って









「小松政夫かっ!?」
と切り返してくれる友人を持てて、本当に幸せです(^-^)





本日はそんな親愛なる友人と












ワイン屋
当日に飲むコトになり、慌てて心当たりのある店に電話をかけまくる忘年会シーズン。しかし、どこもいっぱい。途方に暮れてホットな新宿七丁目を彷徨っておりますと、こちらのお店が空いてました。





まずは乾杯!こちらのお店はオーストラリアワインの卸をやってるそうで、ワインが破格。ワインありきの料理を手当たり次第注文します。






生ハム盛り合わせ






こっちのピンクは凡庸だけど






こちらのイベリコ的なヤツは、ドングリの香りが美味しい★★★☆☆






バーニャカウダ






サラッとしたソース。アンチョビが効いてて美味しい★★★☆☆ セロリが超絶筋っぽかったのが残念。






ビール2杯片付けて、ワインにシフト。こちらのお店は2,000円台のワインが主力。なのでガブガブ飲んじゃえます。





ソーセージ盛り合わせ





ガーリックに





バジル





イカスミという構成。どれも特徴にエッジが効いてて美味い★★★☆☆





生牡蠣






やっぱり牡蠣は生牡蠣に限ります★★★★☆ 思わず目を閉じてしまう美味さ。






せせりのアヒージョ






せせり独特の弾力が楽しい★★★★☆ 味付けも上々。酒が進みます




ってコトで





ボトルを片付け、グラスで白を追加。





チーズ盛り合わせ
箸休めに良い感じです。つか、グラスで済むハズがなく





赤をボトルで追加〜 このへんから記憶が危い




つか











覚えてないっ!!!





二軒目のタカマル鮮魚店も





覚えてないっ!!!




酔っ払って、迷惑掛けてしまったかも…




酔っ払って、余計なコト言っちゃったかも…




酔っ払って、おツレを呼び出しちゃったかも…つか、呼んだ…









わりーね、わりーね、ワリーネデートリッヒ




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よーやるよーやるヨーヤルゼリー (そーげつ)
2016-12-24 16:12:44
流石に電線音頭は踊れません。

先日はありがとーございました。
私も帰りの記憶が曖昧で、二軒目にジャケット忘れてたのは、次の日の朝になって気付いた次第です笑
また、ウマイもん食べに行きましょー!
Re:よーやるよーやるヨーヤルゼリー (nakabomu)
2016-12-25 20:18:41
よーやるよーやるヨーヤルゼリーさん、コメントありがとうございます。つか、電線音頭って(笑)たまりまセブンだわっ!!(^-^)

また、飲もうぜ!!本当に楽しみにしてるね(^O^)

コメントを投稿