中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

道楽@参宮橋

2016-10-13 19:10:20 | ラーメン
前職で一時期、長野県におりました。






その際、よく飲みに行っていた飲み屋の常連さんに、長野県のご当地アイドルの追っ掛けをなさっているお方がいらっしゃいました。






彼が追っ掛けておりましたのは、








オトメ☆コーポレーション
ファンを「株主」、ライブを「株主総会」、アンコールを「残業」と呼ぶ彼女たちを、彼は県内・都内の何処へでも駆けつけ、そしてファングッズを買い漁っておりました。






まさに、







道楽
昨日、バスの車窓から存在を知り、早速本日やってまいりました。





お店の中はレトロながら、かなり衛生的な感じ。注文も横着な食券制ではなく、口頭でオーダーします。






カウンターで待つコト、5分強







ネギラーメン







てんこ盛りのネギ仕様。では、先ずはスープから。







随分とまぁお上品だなぁ、こりゃ★★☆☆☆
豚骨醤油なんでしょうが、かなりアッサリ系。横浜家系の3倍希釈、と言えばお分かりいただけますでしょうか?





ってコトは、当然






麺との絡み悪い!!
調子狂う感じ。。






焼豚もカチカチで、全然ダメ。





あーあ、ちゃんと調べもせずに興味本位で来てしまった自分もまた道楽か。。。





あ、そーだ!オトメ☆コーポレーションは、その後、相変わらず頑張っているのかな?









全員退職(解散)してました。。。





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


-->
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« KUA ’AINA(クアアイナ) @五反田 | トップ | Apple Bee(アップル ビー)@... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。