中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

D'ORO HATSUDAI (ドーロ ハツダイ)@初台

2017-05-25 19:10:19 | イタリアン
ダイハツを10回繰り返して言ってみて!



ダイハツ ダイハツ ダイハツ ダイハツ ダイハツ ダイハツ ダイハツ ダイハツ ダイハツ ダイハツ



笹塚の一駅手前は?








初台!!
引っかかったー、正解は幡ヶ谷だよー、、なんてね。




ドーロ ハツダイ



ハツダイマダムの溜まり場の様でありまして、店内は有閑マダムで溢れかえっております。



そんなマダム一色の中、勇敢リーマンのワタクシは突撃を敢行。カウンター席の端っこに席を宛てがわられました。



メニューを拝見。強気に強気な価格設定。パスタランチが無難でしょう。




と、パスタも累進課税的仕様。先日のキップ事件もありますもんで、一段累進してみるコトにいたしました。




パスタを待つ間にサラダと



フォカッチャがやってきました。このフォカッチャはバジル風味ですが、冷えてて美味くない。一口でご辞退申し上げます。



んでメイン到着




仏産鴨肉の煮込み、白インゲン、オリーブ、チンゲン菜、ミント風味
何とまぁ取っ散らかったネーミング。




ネーミングだけではなく皿の縁までチーズが取っ散らかる仕様です。




しかし、具材が沢山取っ散らかってるビジュアルは大変結構。お味は取っ散らかってないかしら?




うん、取っ散らかってない!★★★☆☆
パスタの屋台骨たる野趣に富んだ鴨のラグーは、どこか上品さも感じる味わいです。オリーブの塩気、白インゲンの食感がアクセントとして中々。普通に美味いです。見た目にも綺麗だし、ナルホド、初台のシャンデリアとかがありそうなお屋敷にお住まいのマダムがママチャリで乗り付けるワケです。



ってコトで、シャンデリアを繰り返して10回言ってみて!



シャンデリア、シャンデリア、シャンデリア、シャンデリア、シャンデリア、シャンデリア、シャンデリア、シャンデリア、シャンデリア、シャンデリア



毒林檎を食べたのは?







村岡 兼造!!
ブッブー、つか、それ毒饅頭だし。。。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒に。 (田中 良)
2017-09-19 22:55:55
いつも楽しく、拝見させていただいています。良ければ一緒に食事に行ってみたいです。(^◇^)

コメントを投稿