中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

ふたご@荻窪 ★★★★★

2017-09-21 21:31:19 | 韓国料理(含む焼肉)
以前、ニューヨーク行きの飛行機内で隣り合わせた方のお話です。




こちらの方、外人のCAにドリンクの希望を聞かれ




「スープ!」



と答えましたが、CAに通じず



「soup!!」



と今度は虫酸の走る巻き舌で伝えようと試みるも、やはり通じず最後は








オーレンジジュース!!」
と宗旨替え。人の心が折れるのを目の当たりにした瞬間でした。



このように簡単に心が折れちゃう方もいらっしゃいますが、逆にちょっとやそっとじゃ折れない心をお持ちの方もいらっしゃるようであります。




ふたご
肉を定員さんが絶妙な焼き加減で焼いてくれるお店です。店員さんの見事な腕前に研修とかあるのかお尋ねしたところ、なんと実技と筆記試験があって、それに合格しないと客前に立てないんだとか。。



んじゃ、中々受からないコとかいるんじゃないんですか?と問いましたら店員さん





違う店のコですけど、










1年半受からなかったコがいます。。。
まさに折れない心の持ち主です。




そんな見たこともない強者を想いながら、まずは乾杯です。こちらのデッカいビールは店員さんオススメの男前生ビール。ビール2杯頼むより割安とのコトです。





ごま塩キャベツ



ど定番ですが、箸休めにはもってこいです★★★☆☆




アキちゃん刺し
珍しい豚のアキレス腱です。




辛酢味噌でいただきます。コリコリクニュクニュと食感が独特で面白いです★★★☆☆




半殺しキムチ
穏やかな名前じゃありませんが




辛さも穏やかじゃないっ!!★★★★★
辛いので少しずつ召し上がって下さい、とのアドバイスに従い舐める程度いただきましたら強烈な辛さ。しかし、うっまい!!!!お土産に買って帰りたいくらいです。



さて、一品料理はそろそろ切り上げまして、いよいよ「焼き」に参りましょう。





たん塩
試験を見事突破した店員さんが焼いて下さいますので楽チン。



いただきまーす!





美味〜い!★★★★☆
タン自体が美味いのは言わずもがな。焼き加減が絶妙!!コレくらいレアでイケるんだ、と目から鱗の美味さです。



続いては




ふたご盛り
絶対に食べて欲しい、とのコトのヤツ。ホソ塩、幻のハラミ、やめられないミノ、とまらないあご肉など厚かましい名前のお肉の盛り合わせです。



でも












どれもマジでクッソ美味い!!!!★★★★★
決して名前負けしていないお肉の数々。特にあご肉が豚の旨みの結晶みたいなヤツで、気が遠くなるくらい美味いです!!




赤肉盛り
完全に「食い倒すスイッチ」が入り注文




コレは焼いてくれるメニューの対象外ため、素人2人が焼きます。そしたら案の定、焦がす大失態。。




でもコレはコレであり。




2巡目からは丁寧な焼きを心掛けます。




しかし、




やっぱり焼いて欲しいよね〜



ってコトで、




焼いてくれる対象のこちらを注文します。確かシマチョウだったかな?







やっぱり楽チン♫



そして




うめぇーーー★★★★★
甘〜い脂、でもしつこく無い脂で美味いっスー。細胞が喜びに震えます。




んで、





〆は「ふたごのまかない丼」








「一口冷麺」で終了。どちらも〆にぴったり、酒飲みの気持ちを分かってる仕様です★★★★☆。



さらに、




食後に臭い消しのヨーグルトを出してくれるところに、ホスピタリティを感じずにはいられません。




いやー、味・接客・雰囲気・コスパどれも申し分のない素晴らしいお店です。そりゃ、肉焼き試験に受からなくても1年半居着きますわな。



そー思いながら、店員さんに1年半試験に受からなかった心の折れないコのその後を伺いましたら








その店の店長が辞めたら、辞めました。。。
ですと、、、




ただ、店長とデキてただけでした。。。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿