中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

【番外編】急がば駒込@新宿

2017-07-27 22:47:07 | 番外編
私の職場は新宿なのですが、



場所柄、たまーに外人に道を聞かれます。



時間の無い時などは本当は御免被りたいのですが、



冷たくして後々国際問題に発展したら大変、と出来るだけのお世話をいたします。



ただ、私は以前ニューヨークはタイムズスクエアのど真ん中で「ゼロ スピーク イングリッシュ」と言われたくらいの英語オンチで、お世話をしくじるコトも多々あります。



先日のお話です。




新宿駅構内でアジア系の方に英語で




「駒込に行きたいんだけど」




と電車を聞かれてしまった私。




急に英語で声を掛けられテンパった私は、咄嗟に山の手線の「内回り」を教えました。




そして「サンキュー」と笑顔で立ち去る彼の背中を見送り2、3歩して気付いたのです。






外回りじゃん!!!!



慌てて追いかけて訂正しようと思いましたが、時すでに遅く、彼は人混みの中に消えたのであります。




………。




ま、いっかどーせ着くし。。。



急がば回れ、というお話です。



ちなみに隣の席のパイセンは外人に道を聞かれると



「お前の今日イチのラッキーは俺と出会えたコトだ」




と言うそうです。真偽の程は定かではありません。。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つばめグリル@渋谷★★☆☆☆ | トップ | Spain Val Girona(スペイン ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。