中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

皇朝&信濃@海老名SA・下り

2016-12-24 14:00:56 | その他
有り難さが分からないモノって、沢山あるように思えます。




例えば、





写真の富士山
どんなに大迫力で迫る富士山も、写真で撮ってしまえば、唯の富士山。




他に、生桜海老に生しらす。乾物やら釜揚げにした方が断然美味いと思います。自分にはその有り難さが分かりません。




あとは、










この方達のメダル
ジャラジャラ首から提げてますが、本当に凄いの??有り難さがわかりません。。





皇朝
伊豆・箱根逃避行の幕開けは、海老名パーキングエリアであります。





肉まん
取り敢えず目に入ったので、1人1個アテで買ってみました。






極小の肉まん、お味はどうかな??






うーん、美味しい…気がします★★★☆☆
しっかり味付けされた風の肉団子風の肉餡が美味い風です。風、風、風ってのは、とにかく小さくてよく伝わり辛いから。真にこちらのお店の肉まんを味わいたいなら、普通サイズの黒豚肉まんを食うべきでしょう。





さて、極小肉まんが呼び水となりお腹が更に空きました。ちゃんとしたものを腹に入れましょう。





信濃
とは、言え食い倒れ旅の予定ですので重くないものをってコトでこちらにいたしました。んで、選んだのは、





とろろアカモク(そば)
アカモクとは、海藻とのコトでヘルシーにこちらにいたしました。





ツユは甘めの強い仕様で、朝一で食うには優しくて良いかも★★★☆☆





蕎麦にとろろ・アカモクを絡ませていただきますと、ツユを纏っていい感じ。アカモクはめかぶを更に粘着質した感じ。ズルズルぅーと啜れ、喉越しも良ろしいです。





さ、腹も満たされましたし、海老名を出ましょう。





つか、






やっぱり有り難さ伝わらんなぁ。。





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


-->
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソイナナ@西新宿 | トップ | かもめ丸@沼津 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。