中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

MarieIranganee(マリーアイランガニー)@渋谷

2017-05-16 18:00:35 | カレー
周囲の人間がそー言っているのに、自分には到底そーは思えない、というコトが多々あります。



よく行く飲み屋の常連客で向井 理に似てる、とされてるお方がいらっしゃいます。



通称




斜向かいさん



似てると全く思えません。



良く言えば、星野 源



悪く言えば、




福助人形
断然こっちの方が似てると思われる今日この頃。



そんな本日はこちら




マリーアイランガニー
ネットで「都内ダントツ!」とか「日本一のスリランカカレー」とか散々持て囃されていらっしゃるお店であります。



店内はスナックの居抜き的な造り。超絶無口なおっちゃんが迎えて下さいます。




そして、メニューも超絶無口なメニュー。オススメもよう分からないので、字面だけで判断して注文します。




ビールで乾杯。我らはアルコールで超絶饒舌です。



すると、




ハウス・スペシャル
名前だけは立派だけど、どこがスペシャルか分からない、何も訴えかけてこない超絶無口なサラダ★☆☆☆☆ トマトが超絶不味くて、折角ビールで饒舌だったのに思わず無口に。。




パパダム
大好きなパパド的なヤツかと思って注文したら異形のヤツが出て参りました。一口に言えば、塩っぱい揚げ餃子の皮★★☆☆☆ もっと香辛料が効いたヤツを想像してました。。。



さらに無口になっておりますところに




スジャータ
牛ひき肉カレー登場。さ、日本一と謳われるスリランカカレーをいただきまひょか。




うん、中々★★★☆☆
香辛料、というよりは薬膳的な味わいのサラサラカレー。ポロポロの牛ひき肉の感じも良くフツーに美味いです。




こちらはおツレのチキンカレー




いただきますと、骨つきの鶏肉はホロホロと身が離れシットリしてます。ただ、肝心のカレーが若干水っぽい気がします★★☆☆☆



うーん、そもそもスリランカカレーが何かよう分かっていない自分が言う資格無いのですが、




コレが日本一のスリランカカレーかぁ。。。
と、向井理もよう分かっていない自分は思うのです…


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おもてなし家@南浦和 | トップ | ホルモン 在市@大門 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。