中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

博多風龍@中野

2017-04-05 19:00:10 | ラーメン
只今、おツレと桜新町にありますオホホなフレンチ・アンフュージョンのオホホなディナーを賭けて勝負しております。



賭けの対象は




が年内に潰れるかどーか。
2人とも「潰れる」との予想ですが、それじゃ賭けにならんもんで、ジャンケンして負けた自分が不承不承「潰れない」おツレが「潰れる」で始まったこちらの賭け




どーやら




アンフュージョンいただき!!!
全く納得出来ない記事ですが、コレで年内は持つでしょう。



そしたら、おツレには年末の大出費に備えて節約してもらわなきゃなりません。



つーコトでやって参りました。




博多風龍
とんこつラーメン580円と馬鹿安。破れかぶれの替え玉2玉無料にもおったまげ。




食券を買って、店員さんに渡し、取り敢えずビールで一息



つく間もなく登場




半熟玉子&青ネギとんこつラーメン
実はこの前日から無性にとんこつラーメンが食いたかった自分。そんな自分には堪らないビジュアル。美味そー




別盛りの大量青ネギも嬉しい限り。




早速投入し、まずはスープから




うん、コレコレ!★★★☆☆
甘さ、コク、臭さとまさにザ・とんこつ。こーゆー分かりやすいのが食いたかったんです。




ばりかた麺も食べたかった仕様。ポキポキとした食感が楽しい




とんこつラーメンに初めにキクラゲを入れた方に、是非、国民栄誉賞を差し上げたい




変に悪凝りしない半熟玉子も本日の場合、このとんこつラーメンの場合、大変結構。




早々に一玉片付け、自分としてはまさかの替え玉




ばりかたの茹で時間に驚きながら




驚くべき量の辛子高菜をぶち込んでみたら




驚く程辛くて驚くの巻



いやーとんこつラーメンを満喫いたしました。おツレはマー油的なヤツの入ったとんこつラーメンを注文してましたが、やはり本日はノーマルなヤツで自分的に大当たりです。



…醤が年内持つという賭けも大当たりしたいもんです。。頼むぜ、息子(風)とお母ちゃん(風)。。。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豚や三八@新宿三丁目 | トップ | 一蝶(いっちょう)@初台 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そーげつ)
2017-04-05 20:25:49
奇しくも転勤で福岡にすっとんだ身としては、とんこつラーメンは見飽きるくらい毎日見てます笑
是非機会を作って、本場のとんこつラーメンを食べにいらしてください…まぁ、ぶっちゃけネタバレすると、中洲の屋台とんこつラーメンも美味しいけど、東京でも同レベルのラーメンは余裕で食べられるという…笑
Re:Unknown (nakabomu)
2017-04-06 07:23:04
んじゃ、行かない(笑)

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。