駅は世界

The Wonderful World of Stations

品川シーサイド駅

2007-11-18 13:20:00 | 駅は世界~2011
東京都品川区/東京臨海高速鉄道りんかい線
≫次は大井町駅

駅の真上には真新しい高層ビルが林立。街は新しく整備されたばかりといった印象

ビルのふもとにはロータリーが設けられていて、多くのバスが行き来している

その左手に、駅の入り口がある

駅の構内は、洗練されたデザイン

駅のホーム

駅名標。両脇に置かれた楽天の広告は、押し付けがましくて実にイメージが悪い

隣の大井町へ行くのに200円も掛かる。新しい路線だから仕方がないか

大崎行きの電車が来た


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シービー)
2007-11-23 13:27:30
この楽天の広告、確かに景観を損ねます。
もう少し、スペースを空けるとかして欲しいですね。

地下から地上に出てきた時、初めての利用者の人たちは、どんなイメージを持つでしょうか。
なにか、圧迫感を感じそうです。
返信する
こんばんは! (駅は世界)
2007-11-25 01:53:08
本当におっしゃる通りです。
駅名標まわりの広告なんて、すごくちっちゃいことだけど、
こんなところにも楽天の強引な経営姿勢が出ているような気がして、
どうしても好きになれないですね。
返信する