駅は世界

The Wonderful World of Stations

都庁前駅

2009-02-10 12:30:00 | 駅は世界~2011
東京都新宿区/都営大江戸線
東京都庁の建物は、実に立派

都庁のふもとにある、都庁前駅のA4出口

ここが都庁に一番近い出口のようだ

地下の構内は、グレーが基調になっていてとても都会的

ホームは1番線から4番線まである

4番線に、光が丘行きの電車が到着

駅名標もチェック

この日は、都庁の地下へパスポートの申請に行った


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukimi)
2009-02-14 07:21:48
都庁がキレイに撮れてますね。丹下健三設計の建物はどれもデカイので、障害物が入っていなくて全容が撮れているのは素敵です。
ありがとうございます! (駅は世界)
2009-02-14 12:53:36
都庁の建物は丹下健三の設計なのですね。
丹下健三というと、ちょっと調べてみると・・・
国立代々木競技場やフジテレビ本社ビルを手掛けた人なんですね。
ほんとなんか、圧倒される建物ばかりですよね。