駅は世界

The Wonderful World of Stations

みなさんの健康法を教えてください

2007-10-06 21:57:00 | トラックバック練習板
駅撮りの趣味というのは、私にとっては半ばスポーツみたいなものなんですね。

今日一日の中で、日が照っている間に、いかに効率良く、たくさんの写真を、
しかも品質良く撮ることができるか。これがまず、絶対のミッションになります。

○○駅に下りた。
次の列車は15分後か30分後。ここは大事な駅だから、30分後に乗ることにしよう。
30分の間に、○○駅について全部撮らないと。
取りあえず駅を出て駅舎を撮ろう。
駅前を撮って、駅にまた入って、跨線橋に上って。
そこでまた、反対側の列車が来た。滅多に撮れないものだから、撮れる場所まで走ろう。
そのうちに、さっきよりも日が照ってきた。
そっちの方が写りがきれいだから、もう一回駅舎を撮り直そう。
そうこうしているうちに、次の列車の時間が迫ってきた。
急がないと乗り遅れる。走ろう。

…みたいな感じですね。
実は私、今日も駅撮りに行ってきたのですが、本当にヘトヘトになります。

私は普段、スポーツというのをほとんどやらない不健康人間なのですが、
こんな感じで月1~2回ぐらい体を酷使しているので、
結果的に健康には良い感じになってるんじゃないかな、なんて思っているんです。



最新の画像もっと見る