駅は世界

The Wonderful World of Stations

館山駅

2009-06-27 11:50:00 | 駅は世界~2011
千葉県館山市/JR内房線
岩井駅へ戻る(千葉方面)
≫次は九重駅(安房鴨川方面)

館山駅は、南国をイメージした素敵な駅舎

駅舎2階のベランダからは、駅前の様子を眺めることができる

駅舎2階のコンコース

改札口も、窓や灯りなどがとてもレトロ風

振り返って窓の外を眺める。線路の向こうは、千倉・安房鴨川方面

ホームに出る。1番線から3番線までの構成

1番線では、各駅停車の安房鴨川行きが発車待ち

駅からバスで10分のところにある城山公園。その頂上の館山城に登ってみた

館山の街と海の景色が一望できる


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
館山駅 (さぶりん)
2009-06-30 00:24:04
ここのところ連投ですみません。

10年位前に行ったことのある駅なのでつい・・。

上から7番目、下から4番目の

>ホームに出る。1番線から3番線までの構成

の写真が、壮観でいいですねぇ。

自分が行った時は、真夏の超暑い日だったので、こんな写真を撮ってこれなかったことが悔やまれます。

八犬伝好きなので、城山公園にも行ったことを懐かしく思い出しました。
こんにちは! (駅は世界)
2009-06-30 00:55:57
館山駅は、特に構内が本当にキレイですよね・・・
これから夏の季節、是非また撮りに行かれるのオススメします!
八犬伝の博物館にも行きました。フィクションだけじゃなくて
実際の歴史もいろいろあるみたいで、面白かったですね。