散歩と俳句とスワローズ

2016年に大野鵠士宗匠と出会い
芭蕉・支考由来の「美濃派獅子門」に入会
日々俳句生活を楽しんでいます

山田君3連発で燕の逆襲スタート!!!!

2015年10月27日 | プロ野球
1回にツーラン、3回にソロ、そして5回にはまたもや逆転のツーランと、
ここまでは全部山田君のたたき出した得点で5対4。
そして8回、4連発を期待された山田君があえなく三振のあと、
畠山選手のソロホームランが飛び出しました。(シリーズ二本目)

それだけで終わりません。
ここまでシリーズノーヒットの雄平選手が二塁打を放ち、
ユウイチ選手四球で一・三塁の場面、
やはりここまでノーヒットのキャッチャー中村選手の二塁打が飛び出して合計8点!

9回はお約束のバーネット投手がひとつ三振をとったあと、
お得意のバットをへし折るカットボールで二人を凡打に打ち取ってゲームセット♪

2連敗のうっぷんがすーーっと晴れました。気持よかったです。
福岡では武田、バンデンハークに完全に抑え込まれ、地力の差を感じさせるほど・・・。
落ち込んでいたスワローズでしたが、本拠地神宮での戦いは違いました。
先発が中田投手という事も、慣れない神宮球場でという事もありましたが、
ここまでヒット一本の山田選手が見事に本領を発揮して、
他の選手たちも元気モリモリ、見事な一勝となりました。

先発杉浦投手も頑張りましたが、失点4、4回と3分の1でマウンドを降りた後、
今季スワローズお得意の中継ぎ陣が見事に無失点リレーを完結してくれました。
ロマン、石山、久古、オンドルセク、バーネット。みんな及第点でした。

第4戦はおそらく館山投手対摂津投手の先発。
互角かそれ以上の戦いが出来る事でしょう。
最低5回、あわよくば6回を2点以内に抑えれば勝利は濃厚です。
不死鳥館山投手頑張れ!!!

全く打てないバレンティン選手も、
最速140キロの摂津投手が相手ならひょとして打てるかもしれない。
私なら使い続けますねと、侍ジャパンの小久保監督の話でしたが、
真中監督はどうするのか?これも面白いところです。
意地をみせてくれ!cocoバレンティン!!!

川端選手も焦らず平常心で頑張って下さい!
キャッチャー中村選手のリードも冴えています。
この勢いでいけば神宮3連勝も視野の内。今夜はよく眠れそうです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったよかった (きりぎりす)
2015-10-28 09:10:16
貴兄の大いなる喜びが伝わってきます。すごい試合でした。ツバクロウの変な杖が山田選手にかぶって邪魔でしたが。問題は今日ですね。
残念でした (GOETHE)
2015-10-28 22:51:18
今夜は残念な結果でしたが、最後までよく粘りました。
どっちに転んでもおかしくなかった、かな、ひいき目で。
バレンティンの調子が上がってきたので、
雄平四球、最後に満塁ホームラン!
な~んて想像してました。

続きは今夜の夢に出てくるかもですね。
明日に期待します!!

コメントを投稿