エセお百姓さん

ガーデン日記

寒かったね~

2017-03-15 21:29:33 | 日記

 斑入りリグリクス

 寒かったね~、今日は。

 外で作業をする気になれず・・・見事な冬空の一日でした。
 アチコチで雪の便り。
 お山を心配しました・・・雪がちらついたかも。

 NYでは暴風雪のせいで「非常事態宣言」が出されたそうです。
 まッ、それほどじゃないけどね。


 
 このお花、すっごくオチビちゃんなの。
 お花まで斑入りで・・・今季購入株の中では結構お気に入り、デス。

 このサイズがいいのよね・・・。


 リバーシブル

 「苺みるく」は今季不調・・・鉢を小さくしなきゃ、という有様ですが、似たようなのが咲きました。


 ピンクダブル そばかすちゃん

 古株サンです。
 もちろん大株・・・もう鉢を大きくできない。
 だんだん自然縮小していくのだ。トホホ


 
 横向きのお花は撮影がラクです。


 
 やや上向き。
 ここまでですね。

 こぼれダネシリーズ



 今日はこぼれダネのお花たちを撮ってみた・・・。
 塀の陰でたくさん咲いています。
 いや~、見事に同じ顔をしたお花は1つもない・・・似たようなのはいますが。

 まッ、ダブルはいませんが・・・。



 ちょっとピラピラしてるホワイトソバカスちゃん。 



 昔からいるタイプです。
 うなじがかわいいべ?



 でもデカイ!
 自然界ではこのくらいが存在感たっぷりでいいのかも。



 普通のイエローシングル。
 


 コレ結構まん丸です。

 最近、毎日外国(?)から英語のメールが届く。 
 一体何なのでしょう・・・読まないし、半分以上ゴミ箱に直行しますが。
 PCオンチなもので、コワくって・・・。

 本日2度目の更新でした・・・ではまた。
 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 退院しま~す | トップ | 訃報 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。