エセお百姓さん

ガーデン日記

藤井聡太四段

2017-06-16 06:37:49 | 日記

 アマリリス

 おはようございます。

 本日も晴れ・・・最低気温15℃、最高気温26℃、乾燥注意報発令中。
 「梅雨」はどこへ行っちゃったんでしょう。

 週間予報を見ると、来週の火曜日、久し振りの「傘マーク」・・・ちょっと待たれますね。
 


 昨日は暑かったね~。
 陽射しも強烈でした。 

 スイミング教室はオヤスミの人が多くて・・・ワタシはやっぱり中級クラス。
 ヒーヒーッ。



 今年は長く楽しんだアマリリス。
 イタダキモノのお陰です。


 フランシス・デュプリュイ

 枝が細いのよね~、グラグラする・・・。


 ジュード・ジ・オブスキュア

 癌腫病のアレ・・・頑張ってるな~。


 ミニバラ

 藤井聡太四段が破竹の26連勝・・・14歳の天才棋士。
 すごいね~、将棋なんか全く興味も関心もやったこともないオバちゃんもワクワク。

 連勝記録1位タイの28連勝をかけて戦うのが羽生サンって・・・出来すぎな感じがします。


 ヴァグレット

 細々「二番花」シリーズ・・・まッ、見てやって。


 マドモアゼル


 アスクレピアス

 もうすぐ咲きそう・・・ほったらかしなのですが、毎年、季節を忘れないスグレモノ。
 ワタシ好みです。


 ボブシェル

 去年ネット通販でお取り寄せした、「シリアルナンバーつき」という大層なアジサイ(?)。
 モリモリしていますが・・・咲いてくれるのかしら、蕾は全く見えない。

 コレも枝が細くて・・・こうべを垂れそうな感じデス。


 Siloer Lady

 どう読むの?
 シラー・レディー?
 ちょっと不親切なタグです。

 日向と乾燥気味が好きだという不思議な羊歯。
 どんな姿になるタノシミにしてるの。



 野際陽子さんが亡くなったそうです。
 
 実は最近わざわざ録画して「やすらぎの郷」を見てるの、ワタシ。
 20分くらいの連続ドラマ・・・いや~、残念ながら何が面白いのかお伝えできない。
 姉は展開がモタモタしてる、とすぐ飽きたらしい。
 ワタシはただ倉本聰脚本に期待があって・・・落としどころを見極めたいと、毎日、往年のスター達を見続けてる。
 失礼ながら・・・「年取ったな~」とか「やっぱり化け物ね、女優って。」とか妙な感心をしながら・・・。

 野際さんも出演していた・・・一際安定の存在感、81歳だなんて信じられない姿でした。
 入院が伝えられていましたが・・・突然の訃報、驚きました。

 ご冥福をお祈りします。

 さッ、今日もがんばッ!
 ではまたね。


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シンニンギア球根 | トップ | ちょこっと・・・コウモリラン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。