エセお百姓さん

ガーデン日記

お山訪問

2016-11-26 08:30:31 | 日記

 ニゲル

 お日さまを浴びて・・・。

 おはようございます。

 本日、晴れのち曇り・・・最低気温3℃、最高気温15℃。
 まずまず、ですね。
 霜が降りたかどうかは不明・・・外に出たのが遅かったので。


 ノーブレンドビオラとアリッサム

 いっぱい咲くとかわいいものですね。


 平塚弘子 作品集

 いや~、タグ、意味不明やわ~。
 まッ、かわいいから許します。


 キリタ

 ピンクかと思っていましたが・・・パープルですね。
 


 葉っぱだけでも観賞価値高し。
 いつまで外暮らしをさせましょうか。
 越冬させたいな。


 ルイ・リール

 ルイ君。
 葉っぱだけです、もちろん。

 夏、実は葉っぱの調子が悪くなり、足元に妙な木屑(?)が溜まり・・・きゃ~ッ、ひょっとしてカミキリムシ子?と肝を冷やした。
 でも、穴を発見できず・・・。
 もし卵が産み付けられ、それが孵ったとしたら・・・ヌクヌク越冬することになります。
 カミキリムシ親を何回か発見して、瞬殺しましたが・・・すでに卵を産みつけていた可能性も否定できませんから。

 来春、元気に新芽が出てくれればうれしいな~。


 ニューウェーブ

 日陰暮らしのニューウェーブ。
 細々ながら咲き続けてます。



 かわいいべ?


 ボレロ


 マドモアゼル

 今日は法事・・・お山訪問です。
 叔父の3回忌。

 実はお山の植物採集をタノシミにしているワタシ・・・アカンヤロ。

 ではまた。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シクラメン リトルマタドール | トップ | お山訪問 2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。