エセお百姓さん

ガーデン日記

あの人は今・・・

2016-10-15 08:38:27 | 日記

 ベロニカ ストルム

 おはようございます。

 本日快晴・・・今朝はすでにお日サマが顔を覗かせて洗濯日和な感じです。
 気温は11℃予報・・・ということはこの辺りは10℃を切って、さわやかなというより寒い朝。



 今日から3日連続ボタ教室。
 楽しまなきゃね。

 1年ぶりの「緑化センター」・・・朝から道をチェックしました。
 ワタシの車にはナビは付いてるけど、去年も違う道を何度も走ったの。
 ナビも勘も信じきれないワタシ。
 OTTOは一回通った道は忘れないタイプ・・・ワタシは「地図の読めない女」。(こんなタイトルの本、昔、出たよね。)
 Mちゃんも頭の中に地図が入ってる感じ・・・「こんな感じだった。」という勘で目的地にたどり着きます。
 すごいよね~、尊敬します。


 ホウズキ

 最後のお花です、たぶん。
 まだ作品は出来上がってないけれど、今季はずいぶん活躍してくれた。
 宿根草らしい・・・また来年会いたいものです。


 シンニンギア ラブリー


 ダリア アンティークロマン 

 色が変わってきました。
 終末が近づいてます。


 ダリア コッキネア パルメリ

 今季購入株・・・細々、って感じです。


 白花ノボタン

 次がナカナカ咲いてくれなくて・・・とりあえず種(?)でも、見てやって。


 エキナセア グリーンジョエル

 最後のお花・・・このフレーズ、増えてきたね。

 「11月まで開花」は当地では難しいかも・・・この勢いで冷え込むと、近々霜が降りそうですモン。


 原種シクラメン 

 タグ紛失・・・コウムかな?
 この間、鉢替えしたとき「コウム」のタグが何個か余った・・・アカンヤロ。(反省)

 昨日の庭師サン、2時間足らずでお仕事を終えて・・・気づかぬうちに帰ってました。
 お任せなの。
 松と柘植とプミラ・・・他にはサツキくらいかしら、あッという間です。
 今季は金木犀の開花が遅れていて・・・お隣の敷地に伸びてた枝だけ剪定してくれました。

 ボブ・ディラン氏と連絡が取れないとか・・・笑えるぅ~。
 75歳になってるらしい。
 「あの人は今」状態かと心配しましたが・・・今日はコンサート(?)の予定が入っているとか。
 よかった。
 
 昨日から彼の歌がよくTVで流れる。
 別にファンではなかったけれど・・・なんだか懐かしかった。
 やっぱり耳にしていたんだろうね。 

 さッ、ボチボチ家政婦に変身します。
 ではまたね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« え~ッ ボブ・ディラン? | トップ | 緑化センター »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。