エセお百姓さん

ガーデン日記

キルタンサス

2017-03-06 20:08:58 | 日記

 キルタンサス

 今日は午後からお天気回復・・・いいお日和になりました。
 ばあばの転院も無事終了・・・機嫌よく過ごしているようです。
 よかった・・・!

 金久では地植えのキルタンサスがどっさり花茎を上げてました。
 うらやましいね。

 我が家のは鉢植え・・・寒い冬に花茎を上げて、毎年何本かとける。トホホ

 先日金久ブログにアップされてた台湾原産クレマチス・アコウエンシスが見たくて寄りましたが、2鉢しかなくて「秒売」だったそうです。
 見たかったな~。
 香もいいそうですよ。

 で、リーズナブルな壺クレマチス(2年モノ)を連れ帰ってきた。

 Mさんとクレマチス談義。
 そういえば我が家のベラボーコアクちゃんの鉢にワイヤープランツが住み着いて・・・アカン気がする。
 今季の蕾1つ・・・トホホ。
 近々、できる限りワイヤープランツの根を取って植え替え予定・・・何しろベラボーだったもので諦める気になれない。
 大丈夫か~?
 コアクちゃんもなかなか値崩れしません。

 今日は久し振りのボタ教室・・・楽しみましたよ。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嫁のオツトメ終了 | トップ | 「こんにゃく」もイイ迷惑 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^ ^ (じょう)
2017-03-06 20:57:40
ばあばの転院、おめでとうございます㊗️
ごきげんさんが何よりですね〜早くお家に帰れるようお祈りしてます^^

台湾産クレマチス、やっぱり売れちゃってたのね、実物見たかったよぉ、お迎えしても我が家では寒すぎてダメにしちゃうだろうから。お店で鑑賞して見たかったわ、ザンネン(笑)

そういえばうちのコアクちゃん、根っこがパンパンになってたので冬の初めごろに根鉢を緩めてひとまわり大きな鉢にしてみた。その後の観察怠ってます(笑)あかんですねぇ(笑)
明日確認に行こう。元気でいてくれることを切に願う。今まで放って置いてそれはないやろ(笑)

ボタ教室の後の金久詣で復活㊗️
ちょいと寄れる距離、羨ましい限りです
なんとか2月中に鉢バラの植え替えはすみました。理想とはひと月以上遅れてるけど(泣)
ヘレボの植え替えにも追われている。しかし土がストック切れ。そしてやる気も切れて、どうするの?
ケ・セラ・セラ(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。