エセお百姓さん

ガーデン日記

寄る子

2017-07-31 06:01:42 | 日記

 サラセニア

 蕾が伸びてきた・・・お花が咲いたらボタ作品になる予定。

 おはようございます。

 本日曇り時々晴れ・・・最低気温24℃、最高気温32℃、今日も暑くなりそうです。

 週末には迷走台風5号が日本に近づきそう・・・心配ですね。
 


 昨日はブログをUPした後、雨になった・・・かなりしっかり降りました。

 30分以上降らないと水遣りの代わりにはならないらしい。
 で、45分降りましたので、昨日は水遣りをサボりましたよ。ラッキ~ッ!



 今朝もただ今曇天・・・でも、今日は雨にはならない、残念。


 
 さて、ワタシはだ~れ?

 「寄る子はカワイイ」・・・なるほど、JOUちゃん。



 ランチュウ兄弟・・・8匹、元気に暮らしています。
 


 こちらが期待のツートンカラー。



 チョロチョロするから撮りにくいったらありゃしない。



 順調に大きくなってる子もいれば、なかなか大きくならない泳ぎ下手な子もいて・・・まッ、兄弟、イロイロだよね。

 今日はボタ教室・・・頑張りま~す!

 ではまたね。

 to JOUちゃん

 え~ッ?ポットのまま咲き続けてるの?
 相変らず、うらやましいお買い物ですね。
 やっぱり、鉢を大きくしないほうが花付はいいのかしら。
 悩ましいね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雷鳴が・・・ | トップ | ホヤ ロイヤルハワイアンパ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。