エセお百姓さん

ガーデン日記

貧乏ヒマなし

2017-06-14 06:31:48 | 日記

 ダリア 

 こんな色のお花が咲きました。

 おはようございます。
 
 本日も晴れ・・・最低気温13℃、最高気温25℃、乾燥注意報発令中。
 今日もさわやかな一日になりそう。
 でも、昼間は陽射しが厳しくて・・・なかなか農作業に熱中というわけにはいかない季節です。


 プチダリア

 ちょっとボケちゃって・・・。


 エキナセア ストロベリーショートケーキ

 もう最終コーナーかな、と言いながら何回もUPしちゃってますが・・・かわいいべ?


 エキナセア セプテンバートワイライト

 先日、「デヴィット・オースチンバラ園」で購入したエキナセアの苗。
 もうすぐ開花・・・たぶんストロベリーショートケーキと同じタイプだと思います。


 
 今はオレンジ色・・・変わっていくの。

 
 エキナセア

 咲いても分からないエキナセア。
 もう3、4年います。



 エキナセアは鉢植えでもちゃんと越冬して・・・冬場は地上部は消えます・・・春先にはちゃんと芽吹いてくれます。
 スグレモノです。


 エキナセア グリーンジュエル

 まッ、コレは大株は望めません。


 アマリリス

 アマリリスも最終コーナー。



 頂き物が元気です。
 何しろスゴイ花茎なので・・・結構長く楽しめる。
 球根の数を増やすことが大事なお花ですね。


 レモンマートル

 先日、コレをタイトル名に採用したら・・・読者の食いつき悪し!
 訳の分からないタイトルはあかんな~、と反省した次第。

 スリスリしても匂いが分からない葉っぱもあって・・・古くなるとダメなのかしら。


 八重咲きホタルブクロ

 コレも描きたいお花なの・・・でも、なかなか手が出ない。
 今はニッコウキスゲとタイサンボクを平行して描いてます。

 ボタ画は時間との戦いですから・・・先生には「一つずつ仕上げましょうね。」と釘を刺されてる。へへへ

 さッ、今日はワタシの休日・・・やらなきゃいけないことが目白押し。
 ホントに「貧乏ヒマなし」ってことですね。

 今日もイイことたくさんありますように・・・ではまたね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 交通安全協会 | トップ | シンニンギア球根 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。