エセお百姓さん

ガーデン日記

氏子総代

2017-03-07 20:22:55 | 日記

 リバーシブルダブル

 モシャモシャです。

 今日はイマイチのお天気で・・・残念な1日。

 プールに出かけたらガラス天井からお日さまが射してきて、「おッ、回復か!」と急いで1100m泳いで帰宅。
 でも、風が冷たくて・・・庭仕事、頑張れんかった。

 隣人と立ち話してたら、突然2人とも口をつぐんだ瞬間があって・・・白いものが見えたノダ。
 え~、まさか、きゃ~ッ、雪が降ってきた。


 クレオパトラ

 遅れをとっています、JOUちゃん。



 交配種だよね~、きっと。
 タグをチェックし忘れた・・・寒くて。

 でも根性出して写真を撮りまくりましたよ。
 

 
 こんなお顔しています。


 咲かなきゃ分からないコロコロ蕾

 かわいいべ?


 ホワイトピコ 絞り

 というタグが付いてますが・・・。

 明日は今日より寒くなるという予報・・・とほほ。
 いろいろ押してるんですけどね。

 そうそう、来季、神社の氏子総代に当選!
 順番なんだって・・・田舎暮らしは大変です。
 1回やると50年くらい回ってこないそうで・・・やりおさめということになりますね。
 班長サンが「呼び出しは年3回くらいだから。」と軽くおっしゃいましたが、隣人に寄ればかなり出張らなきゃならないとか。
 トホホ。
 我が家の氏神サンはそちらじゃないのですが・・・というバチアタリな氏子なんですけど、いいですかぁ?

 以上、本日2回目の更新でした。
 ではまた
 




ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「こんにゃく」もイイ迷惑 | トップ | 侍JAPAN »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちめたい一日になりましたね (じょう)
2017-03-08 00:21:07
今日は霙まじりの雨なんか降ったりして。
昨日、急に気になりだしたコアクちゃんの消息確認。
良い子なコアクちゃん、ホジホジしてみたらぷりぷりの新芽、いくつか待機中。♪───O(≧∇≦)O────♪
そしてコアクちゃんより手荒な土替えを実行した這沢くん、胸騒ぎ抑えきれずこちらもホジホジしてみた。
♪───O(≧∇≦)O────♪
なかなかの優等生、這沢くん。こちらもええ感じな新芽たくさん待機中🌱
エエ子らです。手荒なオーナーにしっかりついて来てくれてました(笑)
ご心配おかけしました。とりあえず、今の所は元気にしてくれている様子です(笑)

氏子総代、字面見てるだけでちょっとしんどくなりますが(笑)50年に一度なら一生に一回のご奉仕。無事にお勤めできますようにm(_ _)m

明日、イヤもう今日でしね(笑)
金久ツアー実行しまぁす(≧∀≦)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。