エセお百姓さん

ガーデン日記

水仙

2016-12-20 20:09:35 | 日記
 
 水仙

 ボタ教室 45 ご報告

 昨日、年内のボタ教室が終了しました。
 残念だな~、と思います。

 2時間、集中できているわけではないけれど、生徒のタノシサを満喫中。

 昨日は残念ながらあまり先生に構ってもらえず・・・。
 毎回10人くらいの生徒さんがいますので、2時間あっても一人12分。
 甘えてないで、自分でやれよ~、というところ。
 先生に頼り始めるとやめられない・・・「失敗してもいいから自分でやってみる!」というのが先生の口癖です。



 昨日は再度シクラメンのお花と葉をデッサンをし直した・・・大きな作品にチャレンジする前に色と塗り方を教えてもらうことにしたの。
 いつものように早めに到着して・・・わき目も降らずデッサン。
 
 いつもは「今日は何を描く?」と聞いてくれる先生が、「何してるの~?」って。HAHAHA
 宿題だよぉ~。(汗)



 冬休みは4週間・・・お正月を挟むので第一週がオヤスミになります。
 長い休みの間にシクラメンの大きい作品をを仕上げるつもり・・・デッサンは完成してる。
 先生にはダメだしされましたが・・・まッ、微調整してごまかします。



 お花や葉の質感を出して、リアルに描くのは難しい。
 最近、リアルさは写真に任せていいかな~、って開き直ってるの。
 淡い色調が好きです。
 
 で、コレが習作・・・まだ途中ですが。



 あとお花を2~3個、葉っぱを横顔やら裏葉を練習をして・・・大作(?)に挑戦するつもり。

 先日コメリの店長さんにディスカウントしてもらったシクラメン。
 貧相な株を選びましたが、それでも全部は描ききれない。
 いいとこどりして・・・。


 春待ちのドウダンツツジ(?)

 今日はお天気はイマイチでしたが、温かかったね。
 JOUちゃん、お仕事はかどった?
 ワタシ、また、2日間予定が埋まった・・・大晦日に年賀状を書き、ゴミ屋敷で新年を迎えることになりそうですぅ。

 ということで、本日2度目の更新・・・がんばるな~、我ながら。
 ではまた。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヴィオラコレクション | トップ | 「逃げ恥」 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご心配かけております(笑) (じょう)
2016-12-21 00:39:43
今日は小雨がときおりパラつく中
午前中遅くからお昼ご飯も食べずに2時過ぎまでカサコソ頑張った、ワタシなりに(笑)
この場所じゃあかんなぁって思ってたアカンサスモリス タスマニアンエンジェルとロサ マジャリス フォエクンデイッシマ、地植えしてたのを配置替え。共通点はどちらも名前が長いってことか?(笑)あとはいつものようにぐだぐだ にやにやしてる間に時間が過ぎていってました(T_T)つまりほぼほぼ作業は捗っておりませぬ( ;∀;)
お庭もさることながら年賀状に至ってはまだ買ってないし(´Д` )どおする?(爆)いつものことだけど、こうしてまた歳は暮れて行く🏃

シクラメン、なかなかええ感じ やることちゃんとやっておられる さすがっす(^O^)お休みの間に仕上げられるのですね、生徒の鑑。完成するのが待ち遠しいでし^ ^

そして ベシちゃんの登場待ってましたわ💕
ウチの子も少し葉っぱおっきいかな?そして枚数も多いわ(^ ^)すぴっ
明日も明後日もお出かけ予定、やること山積みのまま^ ^まぁ、なんとかなるでしょう、なるかしら?(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。