エセお百姓さん

ガーデン日記

子どもの日

2017-05-05 07:07:21 | 日記

 匍匐性ビオラ

 最後の雄姿(?)です。

 おはようございます。

 本日曇り時々晴れ・・・明日は久し振りの傘マーク、今日頑張らなきゃね。
 最低気温13℃、最高気温24℃。
 こちらは天気予報上では夏日を記録していませんが・・・昨日の北海道、びっくりぽん!
 日本で一番気温が高かったのが、30℃超えの北海道、って・・・どうなってるの?という感じですよね。


 平塚弘子作品集 はな紡ぎ

 今季一番のお気に入りだったの・・・気温の上昇とともに色が薄くなっちゃって。
 結構、液肥もあげましたが、もう限界。
 来季もお迎えしたいビオラです。
 
 昨日、2鉢ビオラを引っこ抜いた・・・次の鉢を、と思ったら寄せ植えなの、コレが。
 ちょっと悩ましい。
 まッ、今日は整理整頓に励むつもりですが。


 ラナンキュラス ゴールドコイン

 今が盛り、の己生え。



 小さくたって、ラナンキュラスだぞぉ~。


 
 溝を埋めて、群生しています。


 ルイ・リール

 昨年は今ごろ満開でしたが・・・今季はやっぱり遅い。
 蕾も少しなの・・・不調?

 ロサちゃんはやっぱりダメになりました。
 「そろい踏み」を楽しんでいたのに・・・。残念


 姫ウツギ

 コレも植えっぱなしほったらかし。



 かわいいでしょ?


 スカビオサ ギガ

 今季お迎えのギガ・・・ギガじゃないよね。トホホ
 何回かうなだれさせたの、それが悪かったのかしら。


 スカビオサ(白花)

 コレはギガサイズの開花中。


 ナデシコ チャップリン

 長く楽しめそう・・・だんだん色が薄くなります。


 ゲラニウム

 今季の新顔。
 実はね、コレ、葉っぱの中に埋もれて咲くの。
 温かくなったら花茎が伸びてくれるかと期待したのですが・・・。


 ペチュニア BENI茜

 教えてもらったようにすきました、EIKOちゃん。
 さッ、どうなりますか。

 今日も農作業に精出す予定・・・昨日は午前中猫額庭の草引きをしたら、午後は頑張りきれなかった。
 ホントに我ながらアカンな~、と思う。
 
 まず、水遣りから・・・水道代が先月より500円UPしました。
 そんな季節の到来です。
 ふぁいとッ!

 今日もイイことたくさんありますように。
 そうそう今日はバースデイメールを贈りましたよ・・・59歳、おめでとう!
 ではまたね。
 







ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« G.W.後半 2日目 | トップ | 去年の今頃は・・・ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます😃 (じょう)
2017-05-05 09:18:30
エセさんが金久に行かれた次の日に詣でましたの^ ^なかなかお会いできませんね(笑)
ルイくんの蕾、カワイイ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪うちのはまだまだです。グラウカも。
Uさんとご都合が付かなければ13.14日ダーリンと一緒にいらしてくださってもokですよ。きっと何か咲いてると思いますから。
早咲きの子たちがぽちぽちと咲き始めています。
連絡に使ってしまってごめんなさい🙇

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。