エセお百姓さん

ガーデン日記

美人薄命

2017-05-16 06:32:29 | 日記

 芍薬

 本日晴れ後曇り・・・最低気温12℃、最高気温22℃。
 お日さまマークが並んでいますが、ただ今曇天・・・ほッとします。



 芍薬も牡丹も日持ちしません・・・気温のせいもありますが。
 「美人薄命」を彷彿とさせるわね。



 コレは花姿はもちろん強香で、楽しませてくれます。
 ゴージャス!


 芍薬(ピンク)

 一重咲き。


 ティフォシー?

 越冬組・・・まッ、なかなかのスグレモノ。



 え~ッと・・・大木クンちからやってきた球根植物。
 「フミリス」?みたいな名前でした。

 強香。

 おッ、咲いてる、と思って夕方撮影しようとしたら・・・閉じてた。残念


 
 え~ッと。

 思い出せない。トホホ
 己生えシリーズ。


 スカビオサ ギガ

 「ギガ」にならない。


 シラン(白花)

 なかなか清楚!

 タグの整理

 溜まり続けるタグ。
 クッキーの空き缶に入れて保存していましたが、名前に詰まるたび探す手間が耐えられない。
 先日100円ショップで見つけた名刺保存ホルダーに切り取って入れてみた・・・悪くない。
 100枚保存・・・後は並べ替えを工夫したいな。
 あッ、モチロン100枚じゃ足りません・・・あと何セットか買ってこよう。 
 一季モノもあるし・・・。

 今朝は予報通り薄ら寒い朝です。
 「ゴミの日」・・・ホントに毎週毎週たっぷりのゴミ。
 目の前から消えてくれるからありがたいけれど・・・。

 ではまたね。
 





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小品「アネモネ」 | トップ | スクロフュラリア マクランサ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。