エセお百姓さん

ガーデン日記

栄養系ペチュニア ホイップマカロン

2017-04-16 07:40:26 | 日記


 おはようございます。

 本日快晴・・・最低気温13℃、最高気温23℃、乾燥注意報発令中。
 暖房を気にしなくていい朝が続いています。
 ブラウス1枚生活、身軽な季節になりました。

 明日はしっかり降りそう・・・まッ、ワタシはボタ教室ですから関係ないのですが。
 今日は課題をやらなきゃ。
 2ヶ月に1枚仕上げたい。


 牡丹

 鉢植えと地植えが1株ずつ・・・今は亡きお庭のオーナーがイロイロ植えていたのに、ダメになっちゃいました。
 今はピンクだけ・・・牡丹の株跡から芍薬が元気に大きくなっています。
 たぶん接木の元にした芍薬だと思うの・・・だから、観賞価値はイマイチ。
 ピンクの牡丹も元気がないような気がする・・・株もとの芍薬が元気で、心配しています。

 切ったほうがいいよね・・・。



 最近アスリートたちに元気もらってる。
 「スイマー・えせ」としてはもちろん競泳・日本選手権に注目!
 若者の追い上げが半端なくて・・・。
 
 ワタシ?泳ぎの参考にしてるの。HAHAHA

 最近、顔に水がかかるから背泳がイヤでしたが、昨日見てたら選手達、顔にかかりまくり・・・しかももぐってるよぉ。
 すごいね・・・マネできません。
 「当たり前!」なんて突っ込まないで。



 今朝は平野美宇ちゃんがアジア選手権で並み居る強豪中国選手を退けて優勝したそうです。
 全日本選手権で石川佳純ちゃんを破って最年少優勝して以来、破竹の勢い・・・かと思っていたら、右肩を傷めていたとか。
 アスリートは怪我との戦いでもあります。
 オバサンは色んなことにハラハラドキドキしながら応援してるよ~。


 レディ・ジェーン

 もう何年になるかしら・・・ハウステンボス土産だよ。
 「植えっぱなしで大丈夫!」というお店のオバサンに頭を下げっぱなしです。

 最近この球根を見なくなった・・・大事にしたいな、ってほったらかしですが。



 増えもせず消えもせず・・・我が家の定番です。


 エキナセア フラダンサー

 増えもせず消えもせず・・・。
 まッ、いいけどね。



 何だっけ?
 
 「増えもせず消えもせず」3兄弟をお届けしました。

 今季初ペチュニアもご覧下さい。


 栄養系ペチュニア ホイップマカロン

 「栄養系」ですからね~、大きな鉢にしましたよ。
 明日は軒下に入れなきゃ・・・雨はどうなのかしら、ずいぶん強くなりましたが。



 かわいいべ?
 鉢増ししたばかりでちょっと傷んでますが・・・。

 金久んもお兄ちゃんが「コレはウチで買い占めた。」とおっしゃってました。
 ドーム型になるようです、オタノシミに。


 ゲラニウム ドリームランド

 もう見ないよね~、苗。
 大株を買って4年目・・・小苗になりましたとさ。

 消えないように頑張らなきゃ・・・。

 今日は日曜日・・・いつものように多忙です。
 ではまたね。
 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする