自然大好き!デジカメ散歩

デジカメ片手にウォーキングの日々…

燕ファミリー!

2017年06月13日 | Weblog





燕ファミリーの勢ぞろい...枯れススキの上から親燕が見守っています。




まずは飛び方の練習を...




うん、よしよしその調子!




こんな風に羽を広げて...お手本を示しています。




次はこうゆう風に...な~んてことでしょうかね?

   ☆ 子燕の飛翔だんだん様になり   ってことに早くなればいいね。





さてお次はお待ちかねの楽しいオヤツタイム...




もうペコペコだよ~!な~んて精一杯大きく口を開けました。




オヤ!この子はなんだか嬉しそうですよ?
鳥も笑うのかしらん?(単に口を開けてるだけと言われそうですが、いい表情だよね)





比べて、この子はむっつりおかんむり?




そしてこちらは親燕でしょうか? ところで、口に咥えた長い物は一体何なの?




さて、水面ではカイツブリのファミリーがスイスイ~!




親と少しでも離れると心細そうな雰囲気ですよ。




やっぱりお母さんにくっついてるのが一番だよね。




この公園の外は田園地帯...ということで「雲雀」が遊びに来ていました。
それにしても大きな目だね、それにちょこっとばかし目が出てるような気も...?





あちこちうろうろ歩き回りながら...




餌を探していると思ったら、突然高く高く舞い上がって、アララ!見えなくなってしまいました。

   ☆ 紺碧の空にまっすぐ揚雲雀





白い小花で吸蜜している「モンキアゲハ」...




緑の羊歯では「ナミアゲハ」が翅を休めています。




かわいくてちっちゃな赤ちゃん柿。




のろまなイメージに反して、急ぎ足の亀ちゃんが目指すのは小高い山の斜面。
そこで穴を掘り産卵するようです。

穴掘りも産卵も大仕事だけど、がんばってね!





池のほとりには名前もかわいい「ヒメジョオン」や...




清楚な白い「野ばら」...




「アジサイ」も咲き始めました。




赤と緑のモミジにも心奪われます。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オオルリ! | トップ | 庭の... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む