自然大好き!デジカメ散歩

デジカメ片手にウォーキングの日々…

彩りの水面!

2016年12月31日 | Weblog





これは何...?というように黄葉が染めた波紋を見つめる「カワセミ」...
自然が織りなすアートが素敵です。





同感...!な~んて言ってるの...?




変化する波紋に、心なし放心状態のようにも見えるけど、どうなの...?




仲良く泳ぐ「カルガモ」が...




水に浸かった枝に乗って毛づくろい...




羽を広げたり畳んだり、入念にお手入れしています。




「カイツブリ」が波紋を広げて浮かび上がってきました。




いつも一緒にグループ行動する仲良し「コガモ」たち。




ナポレオンハットのような頭部がメタリックに輝く「ヨシガモ」




目の赤い「ホシハジロ」...潜水が得意です。




夜行性の「ゴイサギ」は、夜働き過ぎたのか、疲れて眠っています。




水辺で獲物を探している「アオサギ」




ぷっくり膨れて水辺の枝で寛いでいた「ジョウビタキ♀」が...




前向きになったら、踏ん張った足や丸い腹部が何とも可愛すぎる!




膨れてるとか丸いとか言うけど、この角度だと、ホラ!見て見て!結構スマートでしょ。
な~んて、ピシッとポーズを決めてくれました。





手の上のから、直接ヒマワリの種を食べる人懐っこい「ヤマガラ」




枝から枝へ忙しなげに素早く飛び交う「エナガ」




「ルリビタキ♂」は腰を落ち着けてのんびり寛いでいます。
来年もあなたたちを追い求めウロウロするけど友好的に付き合ってね、切なる願いです。

  さて2016年もいよいよ今日で終わりですね。
  拙いブログにお越し下さった皆さまありがとうございました。
  心よりお礼申し上げます。

  どうぞよいお年を...



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 木の実に... | トップ | 遅ればせながら... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む