それでも、どらごんずが好き!

中日ドラゴンズを応援しつつ、愚痴の多い日記

高橋周平・・がんばれ。

2017-06-22 | 2017中日
毎年のように期待感No1の高橋周平・・今季は5/4に登録されましたが5/18に抹消・・・
なかなか・・チャンスを活かせない状況ですね・・。


東海大甲府から2011年のドラフトで、競合の末に1位入団。将来の4番候補と期待されながらも今季も開幕一軍を逃し、5/4に一軍昇格したものの、8試合で18打数2安打、打率111、0本塁打。5/18には再び抹消となりました。

その期待度から優先的にチャンスを与えられてきた印象、それでも通算成績は打率.232、21本塁打、期待する成績にはほど遠い状況・・。

非凡な才能が開花しない・・・なぜ?

原因のひとつに一貫性の指導がないことが挙げられている・・
たしかに高橋が入団したころから打撃コーチも頻繁に代わって成長を妨げる要因になっていると思う。

そこで出てきたのが環境の変化がプラスに出ることもあるといった話・・・いわゆる〝トレード〟です。

その大きな例が・・・大田泰示
巨人から日本ハムに移籍し目覚ましい活躍で才能を開花しつつあるように、高橋周平にとっても同じようになるのでは・・と中日フロントも感じている模様・・・。
いまは本職の3塁には助っ人のゲレーロや、2塁と併用されている亀沢がいる、高橋のトレード説が進む状況にもある・・

それが高橋のためになっても・・・しかし・・・

しかし・・・わたし的には・・・

これだけ毎年ファンからの期待度が高い選手であり、決して高橋を諦めていないファンが多いのも事実・・

なんとか中日 高橋周平として秘めた才能を開花してほしい・・・頑張れ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。