それでも、どらごんずが好き!

中日ドラゴンズを応援しつつ、愚痴の多い日記

●中日1-5楽天

2017-06-03 | 2017中日
負け・・荒木の2000本試合・・・負け。

柳は序盤はよかったが、6回疲れからか抜けたボールが多く打たれましたね・・しかし投球術がありそう5回まで楽天打線相手に2安打ピッチング・・力があるところは見せた印象。・・今後が期待ですね。

荒木2000本・・おめでとう・・よくがんばった

そしてゲレーロ6試合連続本塁打はびっくり・・・明日打てば7試合連続、なんと日本タイ記録・・・注目です。

見どころが多かった試合内容・・・ただ負けてしまった残念。

岩瀬の復活が大きい・・。

2017-06-03 | 2017中日
岩瀬の調子が良いですね・・・復活のピッチング。

3月、4月と5月初旬は出てくると打たれる印象がありましたが・・・・
ここにきて、一変していますね・・・

5/24から4試合に登板していますが完璧に抑えています・・
とくにソフトバンク柳田を三振に切って取った投球、そして昨日の楽天の1番、2番の併殺にとったピッチングは見事でした・・

NHK解説の今中氏も左打者のインコースをうまく使ったピッチングを絶賛していました・・

かつてはアウトコース低めへのキレのあるスライダーを武器にしていましたが・・年齢による衰えからスライダーにキレがなく空振りをとれなくなり打たれていますね・・・

しかしここにきて・・・
インコースを中心としたピッチングスタイルで活路をみいだした模様・・。

なんとなく・・伊藤準規、岩瀬、田島で勝ちパターンが確立化しそうですね・・。