中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎリターンバイカーになりハーレーに乗るおじさんのきまぐれブログ。
10年たっておじいさんになっても楽しです。

GWの過ごし方2

2017年05月05日 | 

今日も朝から良い天気です。

昨日も多かった観光客は今日も増殖しています。

さて、今日の作業は車のブレーキキャリパー塗装をしてみました。

前車もDIYで塗装しましたので要領はわかっています。

 

 まずは、キャリパーの汚れをヤスリとパーツクリーナーで落とします。

マスキングテープで塗りたくない部分を養生して塗料を塗り始めます。

今回はゴールドで刷毛塗り何回か重ね塗りをします。

そして、自作のロゴを貼り付けます。

チョットそれらしく見えるでしょうか。

ホイール越しにゴールドキャリパー1馬力アップしました。(笑)

この車体色には合ってると思いますがいかがでしょうか?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GWの過ごし方 | トップ | GWの過ごし方3 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金と銀 (tama)
2017-05-12 13:12:33
赤が一般的ですが、金色は珍しいですね。
たとえば右を金、左を銀で塗ったらどうでしょう。どうせ右と左が同時に見えることはないんですから、右と左で色違いがあってもいいんじゃないかと、ふと思いました。
Unknown (naka)
2017-05-12 16:12:33
tamaさん。
コメントありがとう。

左右違いですか?!
それはないでしょう。(笑)
ボディカラーに金が合ってると思って塗りましたが、もう少しオレンジが強かったら良かったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。