安心してください!中村です。~股関節でお困りの方へ~

股関節痛に悩む方々に、皆さんが安心できる情報を書いていきます。

新店舗までの道順

2017-05-12 13:05:50 | 日記
前回で新しい福岡店のことをお伝えしておりますが、今回は博多駅から徒歩での行き方を。珍しく写真がいっぱいです。


博多駅で降りたら博多口に出ます。


まずは左側にあるマルイに向かって歩きます。




博多駅を背にして左側へ。


マルイに向かって歩きます。


途中右手には地下鉄への通路。「西14」出口。地下鉄でお越しの場合は博多口方面出口から出ていただいてこの西14番出口を利用したほうが良いです。階段は一切無くスロープとエスカレーターで地上に出れます。





駅沿いに行くとKITTEマルイの入り口が見えます。


KITTEマルイの1階は中央通路があります(写真右手)。




中央通路を抜けます。





左手には銀座にもあるチョコリングパンで有名な「ハートブレッドアンティーク」。


通路を抜けたら左に曲がります。


高架とその向こうには「ヨドバシカメラ博多」が見えます。高架まで進みます。


左手にはマルイの地下駐車場もあります。30分200円ですね。


高架に突き当たったら右側へ。あとは高架に沿って進むだけです。ちなみにこれを左側に高架沿いに行くと阪急の入り口があります。帰りは阪急の中を抜けたほうが近道になります。




土日はかなり込んでいる駐車場。


モバイルショップ。


マルイが出来るまで博多郵便局の仮設店舗があった跡地にはまた大きいテナントビルが建つ予定です。


交差点。ここは歩行者信号は一斉に青になるタイプで車用の信号機と連動してないので注意されてください。


かつ一斉に青になるので横からの自転車の飛び出しにも気をつけてください。


歩道は狭いですが、進行方向の車線を通る車はそんなに多くないです。どちらかというと自転車が多いです。


右手に「代々木アニメーション学院」、その1階にローソン。


もう少しです。そのまま高架に沿って進みます。


新店舗の入るビースクエアビルは右手のブロックにあります。周りに写真のような3~5台停められる小さな駐車場もありますが満車の場合もあります。確実に停められる立体駐車場は新店舗から僕の足で2~3分くらいの場所にある「八百治ホテル」の近くにあります。これは後日、今回のようにブログで案内します。


分かりにくいですが写真中央のマンションの左隣に黒っぽい外階段がついたビルです。


ビルの右隣に「安武不動産」。


角にあるビルで他のテナントの看板やのぼりが目印です。


7階のマッサージ屋さんの看板が目立ちますが松本深圧院は6階です。


入り口より左手には「喜なさる」という日本酒居酒屋さんが入っています。この店の黄色いお猿ロゴが分かりやすい目印ですね。


ビルの前の交差点は高架を抜ける車の交通量が多いので気をつけられてください。


移転前にもまたホームページや私のブログで案内いたしますのでよろしくお願いいたします。


◆オンラインでご予約承っております!  →  http://www.ms-hakata.com/cgi-tools/db-schedule.cgi


◆お電話でもお気軽にどうぞ! → 092-409-1399


◆個別相談も随時受付中  →  http://www.shin-atsu.com/blog/?p=5610


松本深圧院福岡
中村雄也
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福岡店移転のお知らせ | トップ | 4回目の講演会を開催します »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL