安心してください!中村です。~股関節でお困りの方へ~

股関節痛に悩む方々に、皆さんが安心できる情報を書いていきます。

休日は手作りのディナーを

2017-06-16 13:04:35 | 日記
今日は講演会が日曜出社だったので代休を頂いています。

休日はある程度手を掛けた料理を作っています。久々に最近作ったお料理画像でお楽しみください。



◆イサキのエスカベッシュ

横文字つけてますが南蛮漬けのことです。三枚おろしが下手になっていましたが。やっぱり作った翌日からが美味しいですね。



◆ロースト手羽

ご馳走感がありますが手抜き料理なんです。手羽に塩こしょうしてオーブンて一時間焼くだけ。表面はパリパリ、じっくり火を通すので身離れがよく食べやすくなります。



◆鶏ブロードとパルミジャーノ、小松菜のスープ

鶏のブロード(だし)でパルミジャーノチーズの皮を煮るとクリーミーだけどあっさりしたスープができます。さっと茹でた小松菜をミキサーにかけるとこのように。



◆豚キムチサラダ

豚しゃぶとキムチ、レタスなどを一緒にあえてしまいます。



◆牛挽肉ポルペットーネとズッキーニ、パプリカのトマトソース煮

ポルペットーネはイタリアの肉団子。メインと付け合わせを作るのが億劫なときの手抜きでもあります。牛挽肉の味か野菜にしみて美味しいです。




相変わらず食後はエスプレッソです。お湯で割るとコーヒーとしても飲めるし手早く抽出できるので便利です。


深圧を受けながら料理のことも気軽におたずねください。



※7月から新店舗での営業となります!

◆松本深圧院福岡HP  →  http://www.ms-hakata.com/


◆オンラインでご予約承っております!  →  http://www.ms-hakata.com/cgi-tools/db-schedule.cgi


◆お電話でもお気軽にどうぞ! → 092-409-1399


◆個別相談も随時受付中  →  http://www.shin-atsu.com/blog/?p=5610


松本深圧院福岡
中村雄也
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寝たきりになる? | トップ | 安心される方が増えています »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL